快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

アナバスオーディオ

2019年02月18日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はアナバスオーディオのCDクロックラジオシステム『AA-001』のお話をしましょうか。」
公爵「ほうほう。 見るからにシンプルに使い易そうな感じのシステムじゃないか。」
戯休「この機種自体は別に新発売という訳ではなくてね。 実のところ、一昨日昨日と家でくたばってた際、やたらとCMで流すもんだから耳に付いちゃって・・・。」
旗本「ほう。 オーディオで耳に付くほど宣伝が流れるとは逆に見上げた力の入れ様よな。」
戯休「まぁこの商品そのものというより、ユーキャンで取り扱ってるモデルをユーキャンがやたらと月曜日の広告で!と言いまくってたわけだけど。」
公爵「成程成程。 そうは言ってもCMでこういった話題を振られると反応してしまうよねぇ。」
戯休「一言目に『こんなオーディオ欲しかった!』なんて言われれば、どんなよ?と見てしまうのを止められない・・・。 これがTVのチカラか・・・。」
旗本「ちなみに普通に販売もしておるのか?」
戯休「してるよ。 ただ、ユーキャンのモデルは、『クラシック、イージーリスニング、ジャズの名曲100曲があらかじめ本体に内蔵収録』されているのが特徴。 時間にして約7時間だって。」
公爵「ふむふむ。 とかく手軽にBGMが欲しい人にはうってつけだねぇ。」
戯休「どうも通常モデルには内蔵メモリもないみたいだから、それこそユーキャンモデルの特権ともいえると思う。」
旗本「データとやらを作るというのも儂等には手間な事この上ない。」
戯休「この機種自体にそれを作る機能もないしね。 相応に価格差もあるけど、100曲内蔵モデルのほうに惹かれる人も多いと思う。」
公爵「うんうん。 そんな主殿としてはどちらが良いんだい?」
戯休「俺意外と100曲内蔵モデルのほうが気になるかも。 その100曲を知ってはいても曲を持ってるかと言われるとむしろ持っていない感じで。」
旗本「ド真ん中過ぎると手が出ぬものだからな・・・・。」
戯休「そのCMなんかだとプレミアムブラックモデルが限定100台ご用意なんて言っててね。 確かに黒いほうが良い物だと思ったもんだよ。」
公爵「おいおい、それなりにその気になったりしていないだろうねぇ?」
戯休「大丈夫。 今日見たらもう500台売り切れてたから。」
旗本「何と・・・。 それは正直驚いたな・・・。 そこまで売れ行きの良い機種であったか。」
戯休「俺が言うのもなんだけど、単に黒になったってだけで500台もあっさり売り切れないと思うしね。 俺が知らなかっただけで本当に人気機種なんだねと認識したっすわ。」
公爵「成程成程。 こういうジャンルのものが好評に売れているというのを知ると、嬉しくなるねぇ。」
戯休「いや本当に。 そして改めてTVショッピングのチカラも目の当たりにした気分。」
旗本「良くも悪くもやはりTVはTVよな・・・。」
戯休「色々な意味で複雑な気分にはなるなぁ・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿