快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

神無月2週の反芻2018

2018年10月14日 | ゲームのアレ
『原因不明・・・』

司祭「クックック・・・。 腰が痛いのは仕方がないとして、原因が不明とは・・。」
修道女「普通に癌だ何だと言われて、内心ドキドキしてたみたいです。」
君主「そうではないとしても、要は自分が負担と感じない行為が負担になっていたということになる。」
芸術家「年を取るというのは大変さ?」

『友人がスマホのPUBGやってるってよ』

君主「最近はこうしたゲームをスマホですることが増えているのだな。」
司祭「ククッ・・・。 ブラウザゲームや簡素なアプリよりは好感が持てますがねぇ。」
芸術家「だけど、その分操作性が求められてくるというのも大変な事さ?」
修道女「タッチが苦手な主殿には気が重いところですね。」

『Microsoft Project xCloud』

芸術家「そんな中で、スマホを利用してクラウド経由のゲームプレイをMicrosoftが計画してるって話さ?」
君主「確かにそのほうが処理的負担は少なく、快適とは思うが・・・。」
修道女「データ通信の量、凄いことになりますよね。」
司祭「今より通信条件が良くなるのか否か。 そこにかかってますかねぇ。」

『Yahoo!に繋がらないお話・・・』

修道女「はた迷惑な話ではあるんですけど、仕方がないという気持ちもあります・・・。」
芸術家「まぁ今となっては動くにしても相当骨董な域の機種さ? 捨てられても文句は言えないさ?」
司祭「普通に騒ぎになってもおかしくない内容ですが、そういう声が多くないのが実情ですねぇ。」
君主「壊れないことが美徳にならない時代になったのか・・・。」

『Razer Phone 2』

芸術家「じゃあ今時の機種はどうかというと、こういう感じさ?」
修道女「これだけの性能なら、自機で遊ぶにしても満足に動かせそうです。」
君主「しかし、Razerだからこそ、本体以外の周辺機器にも期待を寄せたいところだ。」
司祭「こういうのを見ると、今こそXperiaPlayの時代が来たのではと思ってしまいますよ、ええ。」

『レースゲームがしたい』

君主「これは難しい選択肢だな・・・。 話が早いのも後々まで影響するのもPC版だが・・・。」
司祭「安定して楽しむという点においては、Xbox版でしょうかねぇ。」
芸術家「ボキとしては、ソフト以外の追加投資なしで楽しむのが一番だと思うさ?」
修道女「でも、どれを選んでもその内にハンコンもとかって言いそうで怖いです・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿