快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

文月1週の反芻2020

2020年07月05日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『NTTぷらら HBD-WA10』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに・・・書き方に・・よっては・・・勘違い・・・するか・・・・。」
公爵「まあねぇ。 この時書いてあるように、元々のトラウマもあって、どうしてもそう思いたくもなるだろうしねぇ。」
女王「本当に出来れば素晴らしかったのですが。 ひかりTVの直接録画。」
執事「今現在においても、それなりの知識とPC環境があれば、BD作成は出来るだけに、ですなぁ」
魔女「かといって、これを使えば簡単になるのは間違いないしねぇ。 有難い人も確かに多い筈さね。」
旗本「問題は、その為だけにレコーダーを増設するか、だが。 一時の東芝みたいに書込機能のあるプレーヤーがあれば良かったのだがな。」

『Optoma P1』

女王「超単焦点で4K。 格好も好み。 主殿からすれば一目惚れしてもおかしくなさそうですね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・NuForceの・・・サウンドバーも・・・付加価値がある・・・・。」
魔女「だけど最近、ちょっぴり超単焦点への思いも陰りつつあるんだろう?」
公爵「やはり求められるスクリーンの質がねぇ・・・。 今残ってるスクリーンを有効に使う為の一手段として考えていたに過ぎないのだしねぇ・・・。」
旗本「そう考えても、普通の方式のほうが良いのだろうな。 同じ性能でも格段に安く済むだろう。」
執事「しかし、それでも超単焦点でというのであれば実に魅力的ですなぁ、これは。」

『アイ・オー・データ CDジャケットデザインキット』

公爵「またアナログレコード柄のCD-Rが買えそうなのがまずは良かったよねぇ。」
魔女「無いとなると寂しいもんだしねぇ。 ある意味ニッチだろうに、よく出してくれたもんさね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特に・・・このキットは・・・・遊び心が・・・ある・・・。」
旗本「うむ。 そう安価に大量に、とまではいかぬが・・・思い入れのある盤であれば拘ってみたいものよな。」
執事「今や大量のデータを持ち歩ける時代という意味でも死語ですが、マイディスクを作って表装に拘るのも面白そうですのぅ。」
女王「色々な意味で時代に逆行しているのですが、そこが良いと思ってしまうのは古めの思想だからでしょうか・・・。」

『SONY REON POCKET』

執事「冷たくもなるカイロ、というのが一番分かり易いですな。」
女王「専用インナーも用意する事で、ピンポイントに首元の温感調整をするというのはアイディアですね。」
旗本「首元の対策をするだけでも大分違うということだからな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静かなのも・・・・迷惑を・・・・気にすることが無い・・・・。」
公爵「ファン系のものは結構な音がするからねぇ。 ただ、確かに動作時間は気になるかもしれない。」
魔女「ま、複数買うのが理想だろうさ。 使い終わったらモバイルバッテリーでも何でも使って充電して上手く使えば何とかなるさね。」

『トリプルエル MILESEEY』

魔女「先に注文してるとは少々驚いたさね。」
旗本「本人、その時の気の昂りを利用せねば、また話が遠くなるとも思ったのであろうな。」
執事「職業的には必ず行う作業ですし、いざ使えば便利過ぎてどうしようもないという機械ですしのぅ。」
女王「すぐに壊れでもしない限りは後悔はしないのではないでしょうか。 利点も多いですしね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・せめて・・・2年もってくれれば・・・・・消耗品の・・気持ちになれるが・・・・。」
公爵「早々に壊れそうな前提で話をするのは、今迄のトラウマ故なんだねぇ・・・。」

『DENON AVC-X6700H』

旗本「ようやく今年仕様のAVアンプが出おったか。 待ち草臥れたわ。」
執事「春も色々ありましたからなぁ。 もっとも、今の時点で終息したとはとても言えませんがの。」
公爵「はっはっはっは・・・。 まぁでもこうして出たのであれば、この後も他メーカーも続いてくるさ。 楽しみじゃないか。」
魔女「焦点はやはり8Kみたいだねぇ。 画も音もどうやってどこまで対応するかが今の時点での売りになるだろうさ。」
女王「音響関係がこうして充実し始めてくれれば、8KTV自体もまた活気付くでしょう。 良い影響を与え合えるなら喜ばしい事ですね。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずは・・・・趣味層への・・・・・働きかけを・・・・しっかりせねば、な・・・。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿