Catch of the day

food planner cacoの日々もぎたてスピリッツ・・・

ハンサウダカ

2019-09-08 01:52:12 | アーユルヴェーダ
空も高くなって秋らしくなれば

夜は綺麗なお月見の季節。

待ち遠しい。




その頃、月光を浴びた水を窓辺に水を置くのです。

このお水はピッタ(火のエネルギー)を下げてくれます。


アーユルヴェーダでは一昼夜窓辺に置いた水を「ハンサウダカ」といって

これを飲んだりこの時期の生活に取り入れます。

月はとても滋養があると云われているのです。


以前このブログでも書いたと思いますが、

「水は方円の器に随う」という言葉があります。

水は器の形に合わせて丸くも四角くもなるということ。


私たちの体は水70%と油(脂)でできていると云われています。

私たち自身が月の影響を受けやすいのも納得。

良いお水と油大事です。


満月はエネルギーが過剰になりやすく

気持ちも高ぶり、過食になります。

不要なものを受け取り膨れ上がってしまうと

身体もむくみます。


新月は新しくスタートのエネルギーです。

ここからは新しく積み重ねていく時期なので

種まきをするための土壌をクリアーにしておくことが大事です。


当サロン ダーディマでは

10月に新しい施術メニュー、

額に延々とオイルを流し続けるシロダーラの施術を始めます。


シロダーラは脳のマッサージともいわれており、

ストレスの解放と頭脳の明晰性、目の疲れ、

お肌のたるみやシワにも高い効果が期待できます。

心身共にデトックス感を強く感じられると思います。


ぜひこの機会に体験してみてください。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
アーユルヴェーダランキング

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へにほんブログ村


横浜市港北区 アーユルヴェーダサロン 
August Healing ダーディマ
www.dadima.jp 


 




最新の画像もっと見る