NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

訪問ありがとうございます。


検索はこちらから↓


私の独断と偏見のランキングはこちら↓
■アニメランキング■


ブログの説明はこちらから↓
●ブログの説明●

いいね、コメントありがとうございます♪読者登録お待ちしております(≧∇≦) 
Amebaでブログを始めよう!

オススメ度 ★★★★☆

 

原作は漫画、全328話。

とある魔導士ギルドの仲間たちが様々な依頼に挑んだりするお話。


コメディ色が強めのバトルファンタジー。

なんだけど、涙なしには見られません。特に最終章なんか、毎話泣きます。(出勤前にちまちま見ていたアニメなので、朝から泣かされて困りました。)

頻繁にギャグが入るので、下品だしそれがテンポを崩している感は否めないが、そこを楽しめるかどうかは人それぞれ。



個性豊かなキャラ達が共に助け合い力を合わせ強大な敵に立ち向かう…といった感じで、ストーリーとしては至って王道。

少年漫画の「ザ・王道」なので安定感はあって熱いが、ワンパターンも無きにしも非ず。



私としては一貫して、感動ポイントの演出が本当に素晴らしかったと思う(原作は知らない)。

毎話の締め方、要点を押さえたBGMの入れ方など、その点に関してはスタッフの愛が感じられる。



おそらく序盤は退屈で、尻上がりに面白く感じてくる作品だと思う。

ただし、超シリアスなシーンにギャグを入れてくるのは本当に台無しで残念だった。



長編アニメなので気軽にオススメとは言えないが、滅茶苦茶感動したので見て良かったアニメでした。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング