JCL ジュニアチャンピオンリーグ決勝戦 | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

本日7日の日曜日、ボクシングのビッグイベントがある。
そう、ジュニアチャンピオンリーグ決勝戦。
現在のプロボクサー数激減の状況を考えると、
この底辺拡大のジュニアイベントが成功するかどうかは、
ボクシング界の将来を考える上で非常に重要であると思う。
そして今日、各地区の代表選手が東京に集い、初代ジュニアチャンピオンが決まる。
りくとが通わせてもらっているジムからも数人のキッズが決勝戦に出場する。
この夏、りくとが2度スパーリングをして、どうしても勝てなかったお友達も。
なので、りくとはJCLの結果が気になって仕方ないようだ。
りくとfamily は再来週、わずか1週間だが日本に一時帰国する。
お友達たちには
初代チャンピオンになり、ベルトを持って帰って来て欲しい。
そして、りくとが刺激を受ける話をしてもらいたい。
りくとは2か月半ぶりにジムのお友達に会えるのを今から楽しみにしている。
昨日のONEの興奮がまだ抜け切らないポーりくとでした。
by ポーりくと