サバーイなタイライフ=運動不足 その① | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

サバーイな日々を過ごせるタイ。
(サバーイ   『快適・気持ち良い』 という意味の有名なタイ語。 サバーイサバーイと2回言えば『超気持ち良い』になる)
ただ、トロピカルカントリー やしの木
かなり暑い 晴れ
暑いので、
タイ人は歩かない。
日本人もバンコクでは歩かない。
ちょっと歩いただけでも汗びっしょりでヘロヘロになるからである。
↑すぐにこんなことに アセアセ
その他にも歩かない理由は、た〜くさんある。
歩道はガタガタで、とても歩きにくいムカムカ
バイクが歩道を走ることさえ多々ある💨
つい先日も、歩道で女子高生がバイクに轢かれ今大問題になっている。
電線が垂れ下がってたりもするドクロ
たまにリスが感電し、その影響で辺りが停電になったりもする。
人が歩く高さに看板が取り付けられ、
その看板から釘が飛び出したりしてるから、
歩く時も常に細心の注意を払う必要がある 注意
こんなに歩きにくい道路なのに、その上、空気もよろしくない。
こんなバンコク、いったい誰が歩くというのだ!?
これ程まで歩くのに悪条件が揃っている中、
バンコクではタクシーが劇安で、しかもたくさん走っている。
そのうえバイクタクシーも数多く、こちらも縦横無尽に走りまくってる自転車
ということで皆、
歩かずにタクシーに乗るのだ車
バンコクでは↓の方程式が必然的に成立する。
熱帯の国+歩き難い歩道+激安のタクシー +空気が悪い
=極度の運動不足
バンコク在住者の数多くは絶対的に運動不足なのは間違いない!!
 
もちろんりくとも例外ではない タラー
続く…
by ポーりくと
明日からは12月。
2019年の気配を、もうすぐそこに感じます キラキラ