叶うかな?日本でスパーリング希望 | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

12月16日に日本へ一時帰国予定のりくとfamily 。

今年の年末年始も日本で過ごす予定だ。
りくとの日本でのやりたいこと。
それは今回も日本のボクシングジムへ通うことのようだが、
ただ通うだけでなく、スパーリングがしたいらしい。
ポーりくとも、りくとの現状を知る上で、
スパーリングができれば良いと思っているが、ただ今回、叶えられない可能性が高い。
というのも現在、日本でお世話になっているジムでは、
年末に掛けプロのビッグマッチがいくつか予定されているからだ。
キッズのスパーリングと言えど、いくらトレーナーが練習を見ていてくれたとしても、
チーフトレーナーが不在の時、もしくは忙しく練習を見れないときは、スパーリングは禁止だ。
(危険を伴う競技なので当然だが、タイと違い日本は厳しい)
(ジムではキッズクラスでも、プロと同じトレーナーにご指導いただいている)
ジムのチーフトレーナーさんは、いつも本当に忙しそうだ。
特に今年は年末最後まで半端なく忙しいだろう。
せっかくの日本滞在。
りくとの希望を叶えるためにも、何か良い方法はないものか?
どこか出稽古を受け入れてくれるところがあれば良いのだけれど…
今受け入れてくれているジムに失礼にならないように、何か良い方法を考えたい。
プロボクシングが大好きな、りくと&ポーりくとボクシング
縁あって同じジム&リングで練習しているプロ選手のビッグマッチを、
全力で応援したいりくとfamily でしたグー
by ポーりくと
先日行われた、学校でのパーティーで。
鈴と四次元ポケットを付けた、
これでも『ドラえもん』なんです デレデレ