このタイ人ボクサーは誰? | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

〜ボクシング問題〜

これで早くも第4問目です!
このボクサーは誰でしょう?
(左右のチビボクサーではありません^^)
 
前回までとは一転、今回は難しい問題です❗
でもこの方、何度も日本のリングに上がっています。
ノーヒントで答えられる方はいないと思いますが。。。
もし正解が分かった方…
素晴らしい!!
相変わらず"素晴らしい"としか形容できない語彙力不足をお許しください m(_ _)mペコリ
 
ヒント①
元アジアチャンピオンで元世界ランカー
ヒント②
『ほっそん』こと、細川貴之選手(六島)と対戦した
ヒント③
近藤明広選手(一力)と2度対戦した
 
正解は…

パトムスック(patomsuk )選手でした。

なんとなくお分かりになった方も、
正確な名前までは出てこなかったのではないかと思います。
(タイ人の名前は覚えにくいので)
パトムスック選手は今も現役ですが、
普段はりくとが練習しているバンコクのウルフジムでトレーナーをされています。
昨年12月にタイのホアヒンで、IBFシルクロード王座に臨みましたが、残念ながら敗れました。
(このシルクロード王座、なんだか適当な名前の、中国という巨大マーケット向けの王座?)
パトムスック先生と2度対戦経験がある近藤明広選手が、偶然にもこの1月に3週間ほどタイで出稽古されていました。
写真をお願いしたら、「僕で良いんですか?」と、
ものすごく物腰低く言って下さいました ブルーハート
近藤選手の後楽園ホールでのIBF挑戦者決定戦が近づいていますが、頑張って欲しいと思います グー
by ポーりくと