尚弥vsドネア後のボクシング人気は? | ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

ボクシングと総合と時々タイ語inバンコク

りくと12歳。言葉の通じないタイ人に囲まれ練習に励む日々。タイのジムに出稽古に来る日本人プロボクサーにたまに会えるのが彼にとって大きな喜びだったが、コロナで2年半一時帰国も出来ない状態に。
学校でさえ行けない日々が続いたが、海外で細々と練習を続けている

日本では今年、ラグビーがすっごく盛り上がったと聞きました。
ラグビーを始める子供たちも増えるのでしょうね。
尚弥vsドネアが注目を集めたあの試合のあと、ボクシング人気はどうなのでしょうか?
ボクシングを始める子供たちも増えたのでしょうか?
ポーりくとも、テレビで観た "浪速のロッキー" に憧れ、
中学生だった当時、赤井さんの試合を観たあと、友達5,6人と一緒にボクシングジムの門を叩きました。
昭和のボクシングジムは今と違って、
中学生が一人で入門するにはちょっと怖い雰囲気があったので、友達を誘い、ビビりながら行ったことを覚えています。
当時は、世界戦や赤井さんの試合のあとなど、ビックリするほどの入会者がありました。
多い時では、月に50人以上は増えていたのではないかと思います。
(早々に辞める人も多かったが…)
今の業界からは信じられないですが。
 
たくさんの人たちを感動に導いた 尚弥vsドネア
今回も昔のようなボクシング人気となって、
ボクシングを始める子供たちが増えたら嬉しいですし、
りくとが日本でお世話になっているジムにも、新しい子供たちが増えていると良いなぁ〜と思います。
by ポーりくと
今日は空港に着きました!!!!!!!
今から日本に行きます(^^♪!!!
今飛行を待っています。すごく楽しみです!!!
by りくと