仮面ライダーゼロワン23話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワンの第23話「キミの知能に恋してる!が2020年2月16日(日)に放送されますね!

仮面ライダーゼロワン第22話はゼロワンの新フォーム:メタルクラスタホッパーフォームが登場した回となりました。

第22話の内容についてはこちらの記事でまとめてありますのでご覧ください。

仮面ライダーゼロワン22話のネタバレ感想と考察まとめ!今後の内容や展開を予想

 

また、テキストではなく動画で見たい!という方はこちらの記事で見逃し動画を無料で視聴できる方法をご紹介しています。

仮面ライダーゼロワンの見逃し放送動画視聴方法!再放送はパンドラで見れる?

 

第23話はお仕事5番勝負は一時中断し、結婚をテーマにストーリーが繰り広げられる回と発表されました!

今回は仮面ライダーゼロワン第23話のネタバレと考察、気になる今後の予想について解説していきます。

仮面ライダーゼロワン第23話のネタバレ・予想と考察

仮面ライダーゼロワン第22話はメタルクラスタホッパーフォームが初登場した回になりました。

まったく歯が立たなかった仮面ライダーサウザーを一方的に攻撃する強さは、これまでの垓が行ってきた行動の結果とも思える、胸がスッとするシーンになりましたね!

一方で、力の代償に暴走してしまったことに加え、お仕事5番勝負も未だ気を抜けない状況など、気がかりな点は数多く存在します。

続きが非常に気になる第23話について、早速見ていくことにしましょう!

第23話「キミの知能に恋してる!」の内容

飛電インテリジェンスの社長室では、或人がゼロワンドライバーに色々なプログライズキーをかざしていました。しかし、どのプログライズキーも反応しません。

メタルクラスタホッパープログライズキーを使った代償として、どのプログライズキーも使用することができなくなってしまっていたのです。やはりメタルクラスタホッパープログライズキーを使うしかないのか・・・しかし、或人の脳裏にはあの忌々しい記憶が蘇り、苦悩します。

そんな折、社長室に結婚詐欺事件の被害者である海老井千春が飛び込んできました。千春はどうしても結婚したいと或人に話し、結婚相手を紹介してくれるヒューマギアはいないのかと尋ねます。

「愛し合っていたけど、結婚は違うかなって・・・」と話す千春に、或人は理解できない様子。弁護士ビンゴの働きに感動したという千春に、イズは結婚相談所で働くヒューマギア:縁結びマッチを紹介するのでした。

 

縁結びマッチはパーソナルデータをもとに最高の相手を紹介するヒューマギア。マッチは千春のデータから、結婚詐欺に遭ってから人間不信になってしまったことを言い当てます。

占いアプリを信じ、現実を直視しないと評したマッチは、千春に現実的な幸せをつかむことを勧め、現実から目をそらすなと歯に衣着せぬ物言いをしました。そんな千春にピッタリの相手が見つかったと話すマッチは、早速出会いの場をセッティング。

辛口でも正直、自分の意見をはっきり言う人という条件に当てはまる人物・・・その現場をこっそり見ていた或人の前に現れたのはなんと垓でした。驚き飛び出してしまった或人に、垓は婚活中でマッチングサービスに登録していたこと、結婚相手を探すのはAIの方が効率的だ、と話します(笑)

自己紹介を唯阿に言わせ、自らのことを誇る垓にマッチはバランスの取れた2人だと話します。しかし、その理由が垓の自信過剰な性格では相手が見つからないこと、奇跡的に千春とマッチしたことを話した瞬間、垓は不愉快だと話し立ち去ろうとしました。

 

その時、その様子を見守っていたストーミングペンギンレイダーの存在に或人が気づきました。逃げ出そうとするレイダーを追うため、唯阿がバルキリーに変身します。

或人も変身しようとしますが、また暴走するのではないかとイズに止められ戸惑いました。その隙に、レイダーはマッチを殴り逃げ去ってしまいます。

或人はメタルクラスタホッパーになり追いかけました。しかし、やはりアークに満ちた人間の悪意に飲み込まれてしまい、レイダーだけでなく唯阿も攻撃してしまいます。

ライトニングホーネットで対抗する唯阿でしたが防戦一方。レイダーもやられ、どこかへ逃げ出してしまいました。結局、遅れて駆けつけた諫のアサルトウルフと連携した唯阿が、隙を突いて或人のプログライズキーを外し、変身を解除することができたのです。

 

倒れ込む或人に諫は「敵と味方の区別もつかないのか」と詰め寄りました。その一部始終を眺めていた垓は満足そうな表情。

「俺のドライバーに何をした!?」

怒りと困惑が混じる或人の言葉に耳を傾けず、垓は立ち去ってしまいました。或人は改めてメタルクラスタホッパーの危険性を感じてしまいます・・・。

その後、諫は滅にメタルクラスタホッパーについて尋ねました。真相は答えない滅でしたが、垓のことだけははっきりと敵意を向けていて・・・。

「奴はヒューマギアをなめすぎた。じきにアークの恐ろしさを知ることになる・・・」

 

アークにラーニングされた人間の悪意は危険すぎる・・・対処法がわかるまで変身するなと或人に話すイズ。マッチの修理も終わったところで、イズは悪意の元データを分析する必要があると話しました。

しかし、データはZAIAが管理しているはずと話す或人。ゼアに尋ね、解決の糸口を探ることにしました。

一方、修理が終わったばかりのマッチにクレームが入ります。クレームの主は千春の幼馴染の二階堂という男でした。

マッチを千春から引き離せと要求する二階堂は、千春がマッチに会ってから様子がおかしいと話すのです。「全くの言いがかりです」と二階堂の要求を突っぱねたマッチは、二階堂が去った後、或人に「二階堂はレイダーかもしれません」と衝撃的な言葉を口にしたのでした。

 

マッチングのために人間の動きも分析するマッチ。二階堂の動きが、自らを襲ったレイダーの動きと完全にマッチしたというのです。

二階堂がレイダーであるということを突き止めるため、マッチは千春と結婚式の予行演習を行うことを提案。俳優型ヒューマギア:松田エンジが牧師役となり、本物さながらの予行が始まったのです。

マッチに心を奪われている千春の様子を或人と一緒に見た二階堂は式場を途中退席。その手にはレイドライザーとプログライズキーが・・・!

いよいよ結婚の近いもクライマックス。誓いのキスをエンジに求められた千春はすすんでキスしようとしますが、マッチははっきりと拒否しました。

 

予行演習であることを強調するマッチに、千春は「本当に結婚してください!」とぞっこん。「ヒューマギアと人間は結婚できません」と返すマッチは、仮に自分が人間であった場合でも、千春との結婚はバッドマッチだと話すのです。

あなたのような人間とは合わない、と冷たい言葉を話すマッチ。その様子を見ていた或人とイズは、千春が人間に目を向けるよう、マッチがわざとやっているのではないかと気づきました。

しかし、イズがマッチから「人間が心の底から不快になるような言葉を教えてほしい」と言っていたことを思い出したことで事態は急変。イズに教えてもらった不快な言葉で千春のことをメチャクチャに罵るマッチに、或人も完全に参ってしまいます。

「いくらなんでもひどすぎるよ!」

当然ながらマッチに怒りを向ける千春はマッチをビンタ。しかし、その攻撃が引き金となり、なんとマッチはマギア化してしまったのです!

 

その時、レイダー化した二階堂が現れ、マギア化したマッチを攻撃しました。たまらず或人は、危険を承知でメタルクラスタホッパーになり戦い始めます。

しかし、早くも悪意に飲み込まれてしまった或人はレイダーだけでなくマギア化したマッチも見境なく攻撃。メタルクラスタホッパーの強さを再度確かめるべく現れた垓も、サウザーの力で太刀打ちできないことを改めて思い知らされます。

メタルライジングインパクトでレイダー・マギア・サウザーを同時攻撃した或人。レイダーとマギアを両方撃破し、サウザーも怯んでしまいます。

 

二階堂はレイドライザーが外れ変身を解除。自らを救ってくれたのが二階堂だったことを知った千春は、二階堂に駆け寄り抱きしめます。

一方、垓は或人に攻撃を続けますが、メタルクラスタホッパーにはまったく通らない様子。

「バッタは本来、大群を成して作物を荒らし、最後は共食いまでする獰猛な生物・・・」

メタルクラスタホッパーの強さに惚れこむ垓は、モチーフとなったバッタが悪意の象徴であることを解説。その言葉通り、或人はアークのもつ人間の悪意に飲み込まれ苦しみ続けていて・・・!

第23話の考察:人間の悪意に満ちたメタルクラスタホッパーの制御はできるのか

仮面ライダーゼロワン第23話はメタルクラスタホッパーの危険性が改めて描かれた回となりましたね。

敵味方関係なく攻撃してしまう恐ろしさは、垓にとっては狙い通りなのでしょうが、或人にとってはこの上ない試練となっていることでしょう。

他のプログライズキーでの変身もできなくなってしまい、何とかしてこの状況を打破しないといけないのも次回の見どころとなることでしょう。

ZAIAが管理する人間の悪意に関するデータがカギとなるのか、見ものですね!

 

そして、結婚相手を探す千春とマッチ、幼馴染の二階堂の三角関係が面白い回にもなりました。

イズが教えた言葉・・・正直気になりますが、どこで覚えたんでしょう(笑)

レイダーの正体が二階堂だったのですが、千春を救ったことで今後の展開がどうなるのか非常に気になります。

次回も見逃せませんね!

放送を見たファン・視聴者の感想まとめ

放送を見たファンの反応はどうだったのでしょうか?

ゴーバスターズでの共演がかなった瞬間でしたね!特撮好きにはたまらない展開となりました。

イズのラーニング状況が非常に気になりますね・・・(笑)

結婚しないという選択肢を取っていたのではないかと疑っていましたが、どうも願望は強かったようですね(笑)

仮面ライダーゼロワン第23話を見逃した時の動画視聴方法

今回は仮面ライダーゼロワン第23話についてお伝えしてきました。

 

CHECK!もし、仮面ライダーゼロワンの放送を見逃してしまったり、もう一度見たいと思った方は、簡単に見逃し配信動画を視聴できる方法があることをご存知でしょうか?

 

その方法についてはこちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひご確認ください!

 

仮面ライダーゼロワンの見逃し放送動画を無料で視聴する方法

 

仮面ライダーゼロワンの各話ストーリーや最新ネタバレ情報などのまとめ記事はこちらになりますので、ぜひご覧ください!

また、各仮面ライダーのストーリーや出演俳優の現在についてはこちらの記事で適宜まとめています。こちらのチェックしてみましょう!

平成仮面ライダーのあらすじ一覧とまとめ!主演俳優も放送順で紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました