Hulu(フールー)の解約・退会方法を画像付きで解説!無料お試し期間解約のタイミングも

動画配信サービス

動画配信サービスHulu(フールー)の解約・退会方法について解説していきます!

「いろいろ動画を楽しんだけど、もう見る動画も無くなった・・・」

「無料のお試し期間が終わる前にちゃんと解約できるか不安・・・」

こんな悩みをお持ちのアナタに、画像付きでわかりやすく、Huluの解約・退会方法を紹介いたしましょう!

Hulu(フールー)の解約・退会方法を画像付きで解説!

Huluを解約・退会するには当たり前ですが、まずはHuluログインしましょう。

手続きはPC・スマホどちらでも行えますので、解約作業を行う端末でログインしてください。

hulu

公式サイト→http://www.hulu.jp

 

今回はスマホからの解約作業を例に挙げますが、やり方はPCでも同じです。

まずはHuluの設定ページを開きましょう。

スマホの場合は下にあるバーの中に「設定」アイコンがありますのでそれを選択します。

アカウント情報を表示させ、一番下までスクロールさせると「契約を解除する」という項目が出てきます。

これを選択しましょう。

 

するとこんな感じに引き留められます(笑)

解約したくないのに間違って押してしまった人は冷静になって戻れば大丈夫です。

契約を解除したい場合は一番下までスクロールして「契約の解除を続ける」を選択します。

あとはアンケート画面が登場しますので、回答して「契約を解除する」を押せば契約解除となります。

この画面が出れば契約解除完了です!

Hulu(フールー)のアカウントを完全に削除し退会する方法!

Huluは上記の方法で無料お試し期間内に解約すればお金もかかりません。

しかし、Huluのアカウント自体は残っているため、ログインなどはできるままの状態となっています。

もしアカウントを悪用されたくないと警戒していたり、今後Huluを利用することがない場合は、続けてアカウントも削除してしまった方がよいでしょう。

まずはHuluの設定ページを開きます。

アカウントの削除はヘルプセンターから行えますので、ヘルプセンターを選びましょう。

ヘルプセンターのページが開けたら下へスクロールしてください。

アカウントの削除は「お問い合わせ」からできます。

 

メールアドレスや名前、アカウントを完全に削除したい旨を記入し、送信しましょう。

あとはHuluとのやり取りで削除になります。

ちなみに電話でもアカウント削除は依頼できます。

混雑する時間帯を避け、フリーダイヤルの固定電話の番号へかければお金もかかりませんし、すぐに削除できることでしょう。

 

解約方法を把握したうえで、Huluで動画を楽しみたい方はこちらから登録してみて下さい。

hulu

公式サイト→http://www.hulu.jp

 

無料お試し期間の解約タイミングについて解説!

今回ご紹介したHuluはPC版もスマホ版も、どちらもとっても簡単に登録できる動画配信サービスです。

Huluは初回のみ登録日から14日間は無料お試し期間として、月額費用負担がかかりません!

登録時に届いたメールには無料お試し期間の終了日が記載されています。

14日間の無料期間を過ぎると自動的に料金が発生してしまいますので、お試し期間のみの利用を考えている方は期限をきちんと覚えておき、解約のタイミングを逃さないようにしましょうね!

 

14日を過ぎると、月額1,026円(税込)がかかりますが、正直他の動画配信サービスに比べても低額な値段設定となっていますので、サービスが気に入った方はそのまま利用するのもアリですね!

私も他の動画配信サービスを契約しつつ、Huluでしか見れない作品を視聴しているので、見たい作品がHuluにある場合は登録することをオススメします。

hulu

公式サイト→http://www.hulu.jp

 

補足Huluの登録方法についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

Hulu(フールー)の登録方法を画像付きで解説!無料トライアルも簡単に利用できる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました