music.jpTVの良さや評判は?無料登録やポイントでお得に利用する方法を紹介

動画配信サービス

動画配信サービス『music.jpTV』についてまとめました!

名前だけだと音楽配信サービスのように思えますが、実は音楽以外にも動画や書籍の配信も行っているマルチな配信サービスとなっていますよ!

今回はmusic.jpTVについて、サービスのメリットや利用者からの評判を交えながらご紹介していきたいと思います。

music.jpTVの良さを紹介!

まずはmusic.jpTVのメリットをご紹介したいと思います。

現在様々な動画配信サービスが作られていますが、音楽配信サービスで有名なmusic.jpならではのメリットがどのようなものなのかをお伝えしていくことにしましょう!

music.jpTVのメリット

では早速メリットについて見ていきましょう。

他の配信サービスにない音楽配信も同時利用できる!

まずは何と言っても、music.jpの強みである音楽配信サービスを同時に利用できるという点が挙げられますね!

他の動画配信サービスでは動画と電子書籍の扱いはあっても、音楽配信までは手が届いていないことが多いのが現状です。

もともと音楽配信サービスで大成したmusic.jpですから、音楽のラインナップはピカイチです。

動画や書籍だけでなく、音楽も楽しんでいる人にとっては非常に魅力的なサービスではないでしょうか。

充実した作品数と専門チャンネルがウリ!

music.jpTVでは他の動画配信サービスに負けない数の作品数を揃え、利用者の飽きが来ない圧倒的なコンテンツ量を誇っています。

新作・準新作の映画やテレビドラマ、アニメなど、数多くの作品をレンタルという形で視聴することができるのです!

また、3つあるプレミアムコースの中でもテレビコースに入会することで、スポーツや音楽などの専門チャンネルを視聴することもできるようになり、アナタの趣味に合わせた使い方も可能となりますよ!

ポイントを使用してお得にコンテンツの利用が可能に!

月額コースの利用を行うことで、music.jpのサービスがオトクに利用することができるようになります。

3種類ある月額コースでの支払い額に相当するポイントが付与されるほか、動画視聴に利用できる動画ポイントが別で付与されるという、支払ったお金以上のサービスが受けられる衝撃の内容となっていますよ!

動画自体も割引クーポンが毎月発行されることから、さらに安く好きな動画を視聴できるという驚きの内容です。

音楽と電子書籍はポイント還元でさらに安く購入できる!

さらに、音楽と電子書籍はプレミアムコースに加入するだけで、無料会員以上のポイント還元が受けられるようになります!

通常は購入時に金額の1%の還元率となっていますが、これが音楽の場合5~20%、電子書籍は10%の還元率に跳ね上がるので、お店で普通に購入するのがバカらしくなるくらいメリットがあると言えます。

不定期の割引企画やキャンペーンを上手く狙うことができればこれに加えさらに安くなることから、見たい作品や音楽が多い場合はmusic.jpを上手に活用することを強くオススメしたいですね^^

公式サイト→https://music-book.jp/

music.jpTVの利用が向いている人はこんな人!

以上のように、music.jpTVには非常に多くのメリットがあることがわかりました。

しかしながら、他にも動画配信サービスがある現在で、music.jpTVを利用するのに向いている人は一体どんな人なのでしょうか?

ご自身が当てはまるかどうか、以下の項目を見て確認してみて下さいね^^

月額料金以上の元を取りたい人

どうせ同じ金額を払うなら、払ったお金以上のものを得たい!というのは人間の感情として当然ですよね?

music.jpTVなら一番高いテレビコースで支払う金額は月額1,958円(税込)と決して安い金額ではありませんが、music.jpのコンテンツを余すところなく利用できるほか、上記でご紹介したように付与されるポイントもかなり多いのが特徴です。

追加の動画ポイントも他にない特典であることから、元をとりたい人にとっては加入するだけでオトクになるというサービスですね!

専門チャンネルの視聴をしたい人

music.jpTVの専門チャンネルは「スポーツや音楽、子供向け番組がいつでも見放題」であり、大きな特徴の1つでもあります。

配信内容は子供向けのアニメや北海道日本ハムファイターズのファーム戦中継、プロレスやK-1などの格闘技など、子供がいる家庭やコアなスポーツファンにうってつけの内容となっていますね。

もちろん、音楽専門チャンネルもあり、気になった曲があればすぐにポイントを使用してダウンロード、なんてこともできます。

公式サイト→https://music-book.jp/

超高音質の音楽「ハイレゾ」の視聴をしたい方

従来の音楽データ以上の超高音質音楽データであるハイレゾに対応した曲の購入・ダウンロードも可能となっています。

どうせ同じ曲を聴くならより高音質で、というこだわりのある方は必見ですね。

もちろんハイレゾ対応機器の準備が必要ですが、録音時の空気感や、ライブホールさながらの臨場感を味わうことができるハイレゾのとりこになる方は少なくありません。

見たい動画が少なくレンタルだけで良い人

music.jpTVの動画配信サービスは見放題ではなくレンタルとなっています。

何度も繰り返し同じ作品を見たい人にとってはデメリットになりますが、1回作品を見れば良い、見たい作品が少ないという人であればmusic.jpTVのレンタル機能を逆に安く動画が視聴できるとメリットと捉えるべきでしょう。

見たい時にレンタルしてサクッと視聴、気になる作品をどんどんポイント内で見ていくという使い方をしたい人にはmusic.jpTVがオススメです!

公式サイト→https://music-book.jp/

music.jpTVの利用者からの評判まとめ!

実際にmusic.jpTVを利用しているユーザーの人はどのようにサービスを評価しているのでしょうか?

やはり、上記でご紹介したポイントサービスが非常に好評のようですね。

思った以上のサービスで使いきれない、なんて嬉しい悩みも出ていることは素晴らしいです。

迷ったらmusic.jpTVを利用する、なんて選択も良いのではないでしょうか。

music.jpTVのプレミアムコースを無料でお試し利用できる方法!

ここで、music.jpTVが気になる方に、今ならプレミアムコースを無料でお試し利用できる方法があるということをご紹介いたしましょう!

以下のバナーからプレミアムコースの最上位:テレビコースに登録するだけで、なんと30日間お試し期間として無料でサービス利用することができるのです!

初回登録の方限定のサービスですが、気に入らなければお試し期間中に解約すれば料金も発生しないので、ひとまずどんなサービスなのか試してみるのもアリですね。

ポイントも通常通り手に入りますので、実質無料で利用できるmusic.jpTVのお試し利用を体験してみましょう!

公式サイト→https://music-book.jp/

まとめ:音楽も動画も楽しみたい人はmusic.jpTVの利用がオススメ!

music.jpTVは音楽・動画・電子書籍をマルチに趣味を楽しめる優良動画配信サービスとなっています。

お試し期間中の解約でも十分サービス利用ができますので、この機会にぜひお試しください!

音楽も動画も楽しみたい欲張りなアナタにピッタリのサービスとなることでしょう!

公式サイト→https://music-book.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました