2019年3月1日金曜日

再発,放射線治療から7ヶ月目の経過観察

今日は泌尿器科の経過観察でした。
去年12月は放射線治療後のPSAはここの病院測定値の0.04,

その後今日で3ヶ月経ちましたが、変わらず0.04,でしたので
ホッとしました。次回は6月です。
7月は放射線科の経過観察です。

今日の結果で、また次の段階に進まずにすみました。
尿もれはするものの、ほとんどわずかになりました。
長時間外出時に薄手の20CCタイプのもので十分です。

歯医者も先週やっと終わり、次は眼科ですが・・
とりあえず、生活に支障をきたすほどではないので
もう少しこのまま放置して置くか悩みどころです。
この霞は白内障とも違う気がします。多分硝子体の混濁ですね??

兄の脳腫瘍は、現在治験を受けてますが・・
乳がんには効果はるようですが、脳腫瘍(グリオーマ)にはどうなのか?
というところです
今後、どうなるか・・誰もわからないですね・・
何か新しい画期的な薬が開発されればいいのですが・・




2 件のコメント:

  1. サラリーマン2019年3月2日 15:19

    とても良い状態が続いていますね。放射線って効果があるのですね。

    返信削除
  2. サラリーマンさん、コメントありがとうございます。
    放射線治療を初めて2週間めに血液検査でPSAが下がりはじめました。
    改めて放射線の効果に驚きました。
    今は、通っている病院のPSA測定値最低ラインの0,04に半年間止まっていますので、このまま上がらずにと願うばかりです。
    幸い放射線前期後遺症は出てなく、あとは多分出るとしたら照射15ヶ月目ぐらいから出る晩期後遺症を心配してますが・・
    心配してもしょうがないので、忘れることにしてますが・
    泌尿器科以外に放射線科での経過観察もしています。

    返信削除