片思い

好きな人に片思いを諦めるって言う!?

私も片思いをしている好きな人を相手に「もう諦めるね」って言おうとしたことがありましたが、結果言わなかったし、言わなくてよかったと、心の底から思っています。

「諦める」と言ってしまいたいのは、自分が苦しみから逃れたいのであり、スッキリしたいから。

そうやって、ただ自分が楽になりたくて、相手の気持ちを考えずに突っ走ってしまうから、片思いがなかなかうまくいかないのです。

そしてまた、もしかしたら好きな人から「いや、ちょと待ったー!」と、お声がかかるかも、と思っているからであり、心のどこかでそれを期待しています。

本当に彼に伝えたい言葉は「好き、付き合って」なのに、「諦める」言って、様子を見ようとしているのかもしれませんね。

本当はまだ大好きなら、片思いの相手に「諦める」と伝えてスッキリするのは、ほんの一瞬だけ。

片思いの彼から思い通りの反応が得られなければ、またすぐ翌日、3日後、一週間もすれば、「あー言わなきゃよかった」と後悔する確率が高いでしょう。

「諦めるね」とLINEをして、既読スルーされてご覧なさい!

きっとあなたは、反応がないことに苦しみ、数時間後には追撃LINEを送りたくなるかもしれません。

そんなことをすれば、ますます好きな人から距離を取られてしまいますし、思いっきり嫌われて、それで本当に諦められるなら、「諦める」と言ってしまえばいいでしょう。

そして、二人の関係性にもよりますが、片思いの好きな人から既読スルーされるようになって、それで悲しくなって、彼の真意を知りたくて「諦めるね」と言うのだとしたら、

やっぱり既読スルーされてしまうのがオチでしょう。

既読スルーがずっと続くというのは、「今は、関わりたくない」という意思表示だからです。

人ってどうしても、しつこくされるのは嫌なものです。

自由が好きだから。

そして、片思いの好きな人を相手に「諦めるね」と伝えたいのは、未練がある証拠です。

本当に諦めるつもりの人は、わざわざ伝えませんし、そんなことを伝えないのがいい女です。

男性って、曖昧が好きです。

そして、人の気持ちは良くも悪くも変わります。

だから「諦める」なんてわざわざ言わないでおけば、いつか彼が振り向いてくれる可能性だってあるんです。

女性はすぐに白黒をつけたがりますが、

「彼なら嬉しいけど、彼じゃなくてもいい人が現れたら、それでいいや。」

ぐらいに曖昧を楽しんで、彼にこだわりすぎずに、自分が幸せになることに一生懸命になればいいの♡

男性は、自分のことに夢中になって楽しんでいる女性、幸せそうな女性が好きだから。

あなたが、好きな人のことを諦めないといけないと思うぐらいの状況になってしまったのは、曖昧を楽しめずに、余裕がなくなってしまったからかもしれませんね。

だから、まだ大好きなら、曖昧を楽しめる余裕を身につけてみましょうよ♡

「諦める」と言って、彼から思い通りの反応が得られなかったばかりに、また余計な追撃LINEをしてしまったり、「諦める」と言ったのに結局諦められず、結局あれやこれやとちょっかいを掛けてしまえば、

たしかに、彼から拒絶されてしまい、お望み通りに、「もう本当に諦めるしかない」状態にまで、なるかもしれません。

だけど「諦める」とわざわざ言おうとしているんだもの、本当は「諦めたくない」のでしょう?

本当に諦めるのなら、何も言わずに勝手に諦めるんです。

だって、正直なところ、彼には関係ないんだもの。

諦めるのなら、これ以上、片思いの好きな人に迷惑をかけないで、そっと諦める。

そっと諦めて、いい女でいるんです。

自分のことを自分で幸せにしてあげて、また彼から歩み寄りたくなるような、いい女になるんです。

あなたが欲しいのは、幸せでしょう?

わざわざ好きな人に「諦める」なんて言わずに、勝手に諦めて、時間が経って片思いがうまくいった女性を何人も知っています。

また、違う人とをお付き合いをして大切にされている女性もいます。

恋愛上手な女性は待つことができるし、感情をコントロールできます。

これができなければ、相手が誰であっても、なかなか恋愛はうまくはいかないでしょう。

ABOUT ME
イトイハナ
イトイハナ
男性心理をはじめとする心理学や潜在意識を学び思考を変え、追いかける恋愛から大好きな人に愛される恋愛を叶えた恋愛ブロガー。