予想付きコラム【一般 尼崎選手権競走】鈴木博、序盤の低調を立て直し3位で予選突破/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中の一般戦、サンケイスポーツ旗争奪 第51回尼崎選手権競走より。

記事に取り上げられているのは初日から3レース連続で3着と今一つだった状況を立て直し、予選最終日となった本日4日目を2着1着として予選3位まで浮上し予選突破となった鈴木博選手だ。

鈴木博(50=埼玉)がよくぞ機力を立て直し、予選突破を果たした。

29日は2、1着で得点率3位に浮上。「前検から比べると良くなっていて中堅はあります。乗り心地も大丈夫ですよ。スタートが難しいので集中します」。序盤は低調で心配されたが、大崩れすることなく予選を終えたのはさすがだ。準優10Rは1号艇。巧腕を発揮して優出一番乗りを目指す。

日刊スポーツ

鈴木選手の今節の相棒である12号機は複勝率25.61の低調機で、前検から手応えが悪く、序盤では苦戦する事になったが2日目後半から立て直しに成功。現在では中堅はあると本人は語っている。

ただスタートは難しいという事なので、準決突破のカギはスタートタイミングが握る事になりそうだ。

準決10Rでの最大の競艇きは3枠の渡邉英児選手という事になりそう。トップスタートを決めて一気に逃げ切りをはかりたい所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001290000547.html

一般 尼崎選手権競走 5日目 10R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた鈴木博選手が登場する5日目の2走のうち、後半10Rの準優戦より。

得点率3位で予選突破し1号艇を手にした鈴木選手だが、スタートタイミング次第ではあっさりとまくられる可能性も。

基本的には1~3枠で固めて問題なさそうで、ボックス買いという手もあるかもしれないが、配当的には微妙か。

今回は1着に鈴木選手と3枠渡邉選手を置いて軸にする事で的中率を上げる事にした。2着に追加は2枠廣瀬選手、3着は機力に不安があるがここは素直に4枠の魚谷選手という事で良いだろうか。

1/30 尼崎 10R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、2、3
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。