延々と続く遠距離介護について落ち込んでいても仕方がない。

私とましろちゃんの生活を優先しようと決めて、少し気を取り直していたらメールが!

実は鳥取県立図書館の方から資料として保存したいとのことで、オンデマンド本『ウサギ神奮戦記 神修行のお話です』と電子書籍版をプリントした『ウサギ神漫遊記 江戸時代のお話です』をお送りしていました。

 

image

『ウサギ神奮戦記』が一般閲覧できるようになりました!

鳥取県立図書館2階の郷土資料室で、館内閲覧できます。

開架で、県外の方も閲覧できます。

『ウサギ神漫遊記』は今後製本され、その後は書庫で保存されるそうです。

製本が終われば、申込用紙に住所・氏名・資料名を記入すると、書庫から持ってきてくださるそうですが、今のところはまだ閲覧できません。

こちらも閲覧可能になればお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。



東京都内で無料で『ウサギ神奮戦記』が読めるのは、杉並区高井戸の白兎珈琲店さんだけです。

 

image

こちらは美味しい飲み物やスイーツやホットサンドと一緒に楽しめます。

他にもウサギ関連の絵本がたくさん!

ウサギ好き、読書好きな方は、是非どうぞ。




ちなみに『ウサギ神奮戦記』は、因幡の白兎が神として白兎神社に鎮座するまでの修行の旅をコメディとして書いています。

『古事記』の伝承のみならず、箸墓伝説や三輪山伝説、仏教伝来なども取り入れ、ちょっぴり臆病で優しい白ウサギの神が先輩の神々に振り回されつつ成長する神話コメディ。

お気軽にお楽しみください!

私も久しぶりに読み返して、元気を出そうと思います。

 

もともとこの小説を書いたのは、病院で精密検査に明け暮れ、親元は重病に破産寸前と目の前が真っ暗だったときに、自分で自分を励まし楽しませるため。

 

忘れていましたが、そう、辛いときほど楽しいことを見つけるか作り出していかないとね。

 

元気を出して、前に進みましょう。

 

きっと大丈夫(^_^)

 

 

 

今辛い状況の人も、落ちついている人も、クリックして楽しみませんか?
 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村