幸いアナフィラキシーショックはすぐに収まりましたが、まだ薬の副作用で眠い(^_^;
 
ましろちゃんは、元気にお皿のお野菜を放り出して自分がお皿の上にのって食べています。
 
 
放り出したのを完食するのですから、ただお皿にのりたいだけなのか?
 
不思議です(^_^)
 
今日は冬支度に、シーツの下に敷くモコモコパッドを入れました。

 

 
 
ようやく少し休めるわ~と思ったら、夕方にお電話。
 
父親が入院する病院で、難病申請のための診断書ができましたとのお知らせ。
 
細かい事情は有料ブログで書きますが、病院側は「いつでもいいですよ~」ですが、患者を抱える家族側はとにかくできるだけ提出を急いだ方がいいのです、これ。
 
というわけで、休む間もなく再び介護旅へ。
 
しかもどうやら父親が施設に入る決意をしたらしく、その打ち合わせも。
 
すぐにましろちゃんを預けるペットホテルへ連絡して予約し、5日間お泊まりに。
 
動物病院付属なので、毎日お目々をこじ開けて目薬をさしてもらえますし、先生やスタッフの方々は「ましろ如月おもちというウサギ」をよくご存じなので安心です。
 
旅立つのは来週ですが、明日からいろいろな準備をせねばなりませんし、ケアマネ・ソーシャルワーカーさんとの連絡も忙しい。
 
ましろちゃんは、どうやらまた他所でのお泊まりだと感づいているらしく、妙に不安定になっているので、できるだけ相手をしてあげたいし。
 
私、生きて帰ってこられるのか?状態ですが、これを乗り越えれば、たぶん一段落です。
 
とはいえ、突発的に何が起こって呼ばれるのか、しかも待ったなしが介護の基本(^_^;
 
先のことは考えず、まずは今回の責務をこなします。
 
とうわけで、しばらくブログはお休みします。
 
帰ってきても、当分動ける気がしませんわ。
 
たぶんTwitter、インスタも一時お休みするかもしれません。
 
ただ、こちらは簡単につぶやいたり、写真を載せたりですから、気晴らしになればしようかなと。
 
明日から数日、ゆっくり休もうと思っていたのにね(^_^;
 
念のためにアレルギーのお薬を持参して、明日はパックのご飯や私が食べられる缶詰やレトルト食品を買って、一足先に送っておきます。
 
私が到着する夜に受け取れるようにして。
 
親の家はすでに冷蔵庫の電源は落として食べ物はありませんし、アレルギーの私が食べられるものは親の家にはほとんどありませんから、数日泊まるなら最低限「パックご飯」「海苔の佃煮かふりかけ」があれば生きていけます。
 
「地元で買えば?」というあなた、地方の買い物事情をご存じないわね。
 
コンビニやスーパーがどれほど遠いか、そのために時間をロスするのはどれだけ痛いか、考えただけでぐったりしますから、今のうちに用意しておきますのよ。
 
小説、エッセイ、有料ブログ記事、書くネタは山ほどあるのに書く時間と体力と気力がそぎ落とされていく日々(^_^;
 
まずは生還して、その後体力を戻すのが基本ですね。
 
ほどほどにしたくても、他にしてくれる人、正確に言えば兄弟姉妹、父方の親戚がいないのですから、私1人でするしかなく。
 
とにかく書類や手続きやらが、面倒、面倒、面倒!
 
「これって1枚ですまないの?」というような書類が5枚、8枚とグダグダグダグダ。
 
厚生労働省も役所も病院も、介護者をいびり殺そうとしか思えないほど。
 
なるほど、こうして次の高齢者予備軍を早死にさせる作戦なのね。
 
でもこれが若い世代に回り回ってダメージを与えていることに気づかないのかしら。
 
私はもう疲れてこの世に未練はありませんが、気がかりなのは、ましろちゃんのこと。
 
やっぱり意地でも生きて帰って来ようっと!
 
 
 
この世に未練のある人も無い人もクリックしてください。

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村