先週は父親の介護関係でバタバタしていまして、今週は私とウサギのあれやこれやでバタバタ(^_^;
 
まず月曜日は、「ブラシを嫌がり換毛期なのに全力で逃げる白兎」をエステへ。
 
もちろん「ラビット・エステ・サロン ムーンドリーム」などがあるわけもなく、超ベテラン元ウサ飼いさんにお願いしました。
 
あの全力で嫌がるウサギが、おとなしく、時折もぞもぞする程度で毛を抜かれる抜かれる(゚Д゚)
 
片手でなでなでしてうっとりさせ、片手で素早く冬毛を抜く手つきは、まさにマジックハンド!
 
ましろちゃんがもう1匹できそうなほど抜け毛が出ました。
 
うさぎは猫のように吐けないので、できるだけ換毛期は毛を抜いてやらないとお腹の中でたまり毛球症という病気になってしまうことがあります。
 
だから、毎日の眼薬の他にブラシ、毛抜き、をしようとしても、「いや~」と逃げ回り、たいへんでした。
 
もちろんこの先もまだ続きますから、お手本を思い出してトライです(^_^;
 
おかげさまで、小顔になり、一回りスリムになったのですが、写真に撮ると「変わらない」(^_^;
 

 

 
白って、本当に膨張色ですね(^_^;
 
そして昨日の火曜日は、朝から「もう使わない銀行口座を閉じる」「スマホのキャリアと機種を変える」で一日が終了。
 
詳しい事情は省きますが、「恨むぞ、総務省!」が理由です。
 
私の機種が古くて、スマホからあれやこれやできず、ついでにキャリアもつながりやすさ重視で切り替え。
 
もう店頭で時間がかかること(^_^;
 
ちなみに、昨日は土用の丑の日。
 
スマホも替えるし、ということで、奮発して、あちこちに系列店があるちょっとお高いお店でうな重をいただいたのですが……(^_^;
 
以前、他の同系列店で食べたウナギと違う!
 
タレの味付けはおいしいし、良いウナギを使っているし、焼き方はもちろん素晴らしい。
 
ただ、何と言いますか、「老人食のうな重」
 
非常に薄味であっさりして、「白焼きの方が重厚感があるんじゃ?」と思うようなお味。
 
たぶん私が七十才になって「重いものはもうだめ。だけどウナギが食べたい」なら、きっと満足できるんじゃないかと。
 
でも、まだ五十八才では「おいしいけど……『もう少し、ウサギ、いやウナギだ~!』という満足感がほしいわ」でした。
 
それでもうな重を食べたという満足感でスマホを替えに行き、夕方遅くなって帰り、ましろちゃんから「遅い! どこ行ってたの!」とジト~と見られ、へやんぽに出せば甘えウサギになって足下から離れず。
 
とことん疲れましたわ(^_^;
 
そして今日、朝から血圧が下がってふらふらでしたが、ましろちゃんのお野菜は朝出したらほとんどなく、しかも昨日のお店でスマホのブルーライトカットのフィルムが無かったので、まず野菜買いだし、そして大手量販店まで必死に出かけて用事を済ませました。
 
昨日からどうもうまくいかなかった設定が、不思議なことに知人から「近所に蛇がいました!」という写真が届いて以来、メーラー、Twitter、インスタ、ブログなどなど最低限必要なものは何とか設定完了。
 
昨日はウナギで、おいしかったけれどちょっと残念でしたが、今日は蛇さんの出現で、運勢を持ち直したのかしら(^_^)
 
蛇さんは実物はダメですが、写真はOK。
 
縁起物です(^_^)
 
スリムになったましろちゃんは、今日も元気にお野菜にぱくつき、一生懸命ホリホリやフェンス破り(^_^)
 
明日は動物病院へ定期検診に連れて行き、私は人間の治療院で治療されて来ますから、またまたお出かけ(^_^;
 
Twitterやインスタやnoteにまだ復帰できませんが、ボチボチまいります。
 
noteでは、書き下ろしのショートストーリー、長編ファンタジーの無料公開などを計画していますが、もうしばらくお待ちくださいませ。
 
それから、ましろちゃんエッセイも、諸事情により遅れています。
 
電子書籍だけで出版、見本だけ数冊紙の本を作る方向に切り替えて考え中です。
 
ブログもご無沙汰しがちですが、身体は初老で持病持ちが一つだけですので、どうぞご容赦を<(_ _)>
 
ましろちゃんが手伝ってくれればいいのですが、無理ですし(^_^)
 
梅雨は明けない、蒸し暑い毎日ですが、どうぞ皆様、お元気で。
 
 
 
 
暑気払いにいかがでしょう?
 
 
 
Amazon、Kindleでは同じ本を電子書籍として発売中です。
 
 
 
特別給付金が届いた方も、まだの方も、クリックしてくださると嬉しいです。

 ↓


小説ランキング 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村