2月5日に発売された,乃木坂46 7th year Birthday Live Blu-ray。発売日前日に,ちゃんとセブイレで予約購入していたのですが,先ほど,ほんの一部だけを確認しました。隠れ乃木推しのおっちゃんは,家族がいる中でBlu-rayを観るわけにもいかず,家族が不在になった瞬間を待ち構えて,全部見たい衝動を抑えながら,LIVEの一部分だけを確認しました。購入したのは7th YEAR BIRTHDAY LIVE【完全生産限定/Blu-ray盤】です。

 

 確認したかったのは,DAY4 4日目のなあちゃんの卒コン。セトリ27番の「隙間」です。丁度1年前のこのブログでもお知らせしましたが,おっちゃん,珍しくというか初めて乃木坂ちゃんのLIVEに参戦しました。それが京セラドームで行われた7th year Birthday Liveです。しかも,4日目の西野さんの卒業コンサート。詳しい内容はそのときのブログを読んで頂ければと思うのですが,そのLIVE中におっちゃん,ちょうど楽曲「隙間」のエンディング終わりかけに大きな指笛をふいたのです。おっちゃんがふく直前に、席後ろのマジヲタお二人がなあちゃんコールをしはったのですが、その声も。そして何と、おっちゃんの指笛もきちんとBlu-rayに記録されていました。むっちゃ嬉しいです。このことを知っているのは、もちろんおっちゃんだけなのですが、1年前にこのブログで、まだBlu-rayが発売される1年前にすでにお話をさせていただいているので、まずおっちゃんにまちがいは無いでしょうね。

誰も信じてくれなくても、おっちゃん自身が確信を持てているので、良しとします。観たときは思わず叫んでしまいました。大好きな乃木坂ちゃんとともにおっちゃんの指笛だけでも一緒に残してもらえていると言うだけで、乃木推し冥利に尽きます。(笑)

肝心のBlu-rayは、初日からまだまだ全然観れてません。いつになったら観れるようになるのかなぁ?