大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

タピオカチーズティー専門店「タピチ ティースタンド 梅田HEP FIVE店」がオープンしたので行ってきた!【7/12】

更新日:

 

莉乃
どうも!ぷにです♪

 

[パブロ]のタピオカチーズティーのお店「タピチ」がHEP FIVEに!
インスタ映え必死のドリンクにスポットがあって、タピオカ好きな方にはたまらないお店になっていました!

 

タピオカチーズティー専門のティースタンド「タピチ(TAPICI)」

タピオカチーズティー専門のドリンクスタンド「タピチ(TAPICI)」は、焼きたてチーズタルト専門店[パブロ(PABLO」]による新業態のお店です。

厳選した茶葉から抽出したティーとオーストラリア産クリームチーズを使用した自家製のチーズフォームに、たっぷりのタピオカをのせた"タピオカチーズティー"を提供しています。

梅田HEP FIVE店は、なんばAKICHIに続く2号店です。

店内でじっくりと仕込まれたタピオカは、本場・台湾から直接取り寄せるというこだわり。

 

サバンナをイメージして作られたアッサムゼリーとタピオカ、チーズミルクフォームのまろやかな味わいが特徴の「タピチ アッサムジラフティー」や北海道産牛乳と自家製黒糖シロップ、チーズミルクフォームを使用した「タピチ 黒糖ミルク」、自家製いちごコンフィチュールとチーズミルクフォームを使用した「タピチ いちごミルク」などが取り揃えられています。

 

その他には、夏季限定で爽やかなチョコミントにチーズミルクフォームが合わさった「タピチ チョコミント」やジャスミンティーとベリーの涼しげな「ジャスミンティー×トリプルベリー」などのフルーツティーなども用意されています。

 

実際に初日に行ってきました♪

長蛇の列!

 

オープン当日の15時半くらいに行ってきました。
お店の前には、若い女性の方を中心に約50人くらいの長蛇の列ができていました!

20分くらい並んで、ようやく注文できました!

並んでいる人数に対しての待ち時間は、少し短く感じました。
ドリンクの提供もスムーズで3分ほどでドリンクができました!

 

受け取り口の横には、テイクアウト専用袋もあって、持ち運びしやすいようにしてくれています♪

オペレーションがしっかりとされていて、さすが「パブロ」系列だと感じました。

 

迷ったらタピチ!

 

あらかじめタピオカとチーズミルクフォームがトッピングされている「タピオカ&チーズミルクフォーム(タピチ)」がおすすめですね♪

他にも、チーズミルクフォームが入った「チーズミルクフォームティー」、ミルクティーとタピオカの組み合わせの「タピオカミルクティー」、ミルクとタピオカの組み合わせの「タピオカミルク」、夏季限定でフルーツが入った「フルーツティー」

甘さと氷を少なめにできるのは、「チーズミルクフォームティー」と「タピオカミルクティー」のみみたいです。
トッピングは、「タピオカ」100円と「ミルクフォーム」50円がありました。

 

メニュー選びに迷ったら、メニュー上部にある「タピオカ&チーズミルクフォーム(タピチ)」の中から選びましょう!

このお店のこだわりであるタピオカとチーズミルクフォームが一度に味わえますよ♪

 

キリンのキャラクターがかわいい♪

 

今回は、「タピチ アッサムジラフティー」と夏季限定の「ジャスミンティー×トリプルベリー」を注文しました。

 

サバンナをイメージして作られた「タピチ アッサムジラフティー」。

キリンのキャラクターがかわいいですね♪
チーズミルクフォームとアッサムティー、牛乳、アッサムゼリー、タピオカが入った贅沢なドリンクです。

カップには、看板キャラクターのキリンがプリントされていて、蓋のところには、サバンナの様子がプリントされていました。

飲んでみると、
チーズのしつこさはなくて、お茶の香りがよくてさらっと飲めてしまします♪
もちもちっとしたタピオカにつるんとアッサムゼリーもあって、食感が楽しめます♪
甘さは絶妙で、ちょうどいい甘さでした。

これはおすすめのドリンクです!

 

夏季限定の「ジャスミンティー×トリプルベリー」は、ベリーがごろっと入っているフルーツティー。
涼しげで、夏にぴったり♪

飲んでみると、爽やかで香り豊かなジャスミンの香りが口の中いっぱい広がります♪
甘さはなくフルーツをくだいてから飲むと、自然な甘み香りががしてきます。

暑い日にさっぱりと涼しげなドリンクが飲みたい方におすすめです!

 

インスタ映え必死のイートインコーナー

 

イートインコーナーも併設されています。

ブランコや木のベンチ、椅子が設置されていました。
そして、壁には、カラフルな色で様々なかわいい動物たちが描かれていて、インスタ映え必死の店内となっていました♪

ぜひ、たくさんの動物たちと写真を撮って帰りましょう!

 

場所は

店舗は、ヘップファイブ1階の外にあります。
ちょうど、ヘップファイブとヘップナビオの間です。
目の前には、ハンバーガーチェーンの「ファーストキッチン」があります。

 

タピチ ティースタンド 梅田HEP FIVE店
大阪市北区角田町5-15
阪急「梅田駅」徒歩5分
06-6366-3894
11:00~22:00
梅田HEP FIVE店に準ずる。
公式HP 食べログ

地図を表示・非表示

大阪市北区角田町5-15

 

ライター情報
【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitterInstagram

-インスタ映え, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.