大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

堺の名店「天ぷら大吉」がホワイティうめだ「泉の広場」にオープンした!【12/5】

更新日:

ホワイティうめだ・泉の広場エリア「NOMOKAゾーン」に梅田初出店「天ぷら大吉」が2019年12月5日、オープンしました。

以前テレビで見たときにコスパが良くて美味しくて夜中の営業にも関わらず、お客さんが大挙して押し寄せてた・
あさりのお味噌汁も美味しくて、食べたあとの貝殻を床に捨てるという斬新なシステム・・・行ってみたいなぁ!
と、ずっーと思っていたけど「泉の広場」に誕生して夢が一つ叶いました♪

 

どうも、インコ溺愛隊員キッドちゃんです(^^ゞ

それでは、堺の有名な天ぷらのお店「天ぷら大吉」をご紹介します!

NOMOKAゾーン・こっちの入口から入ってすぐ(^O^)左側です。

 

店舗前のようす

そうそう、難波にもお店がありますよね。

ちなみに堺の本店と難波は床に貝殻を捨てるのOKですが、こちらの店舗はNGなのでお気を付けください。

それもちょっと寂しいので(?)
床に貝殻を埋め込んであるそうです。受ける~(≧▽≦)

店内の床(+_+)

店内のようす

活気ある店内です。
こちらも、もちろん揚げたてがいただけますよ~

代表の津本様にお話を伺えたのですが、堺の本店はまさに天ぷらを食べてもらおう!という感じです。

難波は、サラリーマン向けの一品メニューや、お子様連れの方も来やすいのがコンセプト。

そしてこちら、泉の広場は日本酒と天ぷらを食べていただこう!
ということで日本酒にも力を入れられてます。

いろんなところの地酒が楽しめて☆390円と500円があります。

場所的にも丁度いい呑み処感!
揚げたて天ぷらと日本酒かぁ~なんだかカッコいいですね(≧▽≦)

レパートリー自体は70種類はあるのですが、そこから10種類くらいをピックアップして(入館状況による)”本日のおすすめ”として出されてます。

メニュー

日本酒以外のドリンクもいっぱいあります。

オーダー用紙に書き込んで渡すと持ってきてくれるのであとは待つのみ。
そんなに時間は掛からないです。

目の前で揚げてくれるので安心感がありますね~ジュージュー、いい音!

お寿司屋さんみたいな新鮮なネタも並んでいます。

天ぷらつゆ・塩、お水も各テーブルに。

これはもしや、どんな飲み物も美味しくなるという、鈴のタンブラー?
今回はアルコールを避けてトマトジュースにしたけど、ずっと適温で美味しかった♪

天ぷら、キターーーーー大根おろし入りの天つゆは一緒に持ってきてくれましたよ。

カニと牡蠣とアボカドにしましたよ♪

カニは、天つゆ~

 

牡蠣でっかい!塩で食べました。

実は天つゆより塩派。

 

アボカドは2切ついてきて、得した気分。これも塩で。

塩の入れ物が可愛い。

どれもホクホク&ジューシーで美味しかったぁ~~~~~

お店のあったかい雰囲気と相まって余計に美味しく感じました!

でも私はここにきて重大なミスを犯していることに気づきました(゚д゚)!
あさりのお味噌汁飲むの忘れた!!

絶対また行こう。

ご馳走さまでした♪

 

天ぷら大吉
大阪市北区堂山町 梅田地下街ゾーン3-1号 NOMOKA
各線「梅田駅」直結
06-6131-0723
11:00~23:00
施設に準ずる
公式HP 食べログ

 

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.