【1/2700の歌声】ぷらそにか「にしな」の魅力!【川谷絵音も絶賛】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ギター 女子

ギター 女子




こんにちは!

きつね(@ktn_ktn_3)です。

 

今回は、僕が最近はまっているアーティスト「にしな」ちゃんについて記事を書きます。

ひらがなだと区切りが分からないかもしれないので「」付けました。

あいみょんとかいますしね。(笑)(あいみょんもハマって聴いてます。麦わらの~♪)

アーティスト名はにしなです。

 

「にしな」ちゃんはyoutubeなどで活動するアコースティックセッションユニット「ぷらそにか」のメンバーであり、ソロで活動もしている女性のシンガーソングライターです。

声と歌と楽曲が本当にいい。

今後の活躍が楽しみなアーティストです。

 

エンタメ系の記事は書いたことありませんでしたが、無性に記事を書きたくなってしまいました。(笑)

まとまらない記事になりそうな予感しかしませんが、どうかお付き合い下さい・・・

 

それでは早速行ってみましょう!

 

「にしな」ちゃんのプロフィール

  • アコースティックセッションユニット「ぷらそにか」のメンバー
  • ソロで活動する女性のシンガーソングライター
  • アサナユフナというバンドのギターボーカル

 

遠征ライブもするみたいですが、基本下北沢とか四谷あたりが多いので東京が活動の中心のようです。

出身も東京都。

 

年齢は1998年生まれの今年21才。

僕とちょうど10才はなれてる。

うん、若い!!

 

目次

最初に聞いた曲・きっかけ

僕が最初に聞いた曲は、オリジナル曲の「ワンルーム」

youtubeの関連動画に出てきたのがきっかけでした。

 

 

正直そんなに期待してクリックした訳じゃなかったけど、気付いたら1曲聞き終わっててもう完全に「にしな」ちゃんの世界に引き込まれてました。

 

それから「ヘビースモーク」を聞いて、「ぷらそにか」でにしなちゃんが出てる動画見て、配信させる度に新しい曲聞いてって感じで今に至ります。

 

 

どこが魅力?

どこが魅力かと言うと「声」。

歌唱力あるし、曲もいいし、ルックスもいいけど、1番は「声」

これは、ぜひ聞いてもらいたい。

いや、聞いて下さい。

お願いします。

 

あと、分かる人に分かる「声の抜き方の独特さ」。

これも聞いてもらえば、「あー、このことか!」って分かると思います。

 

ゲスの極み乙女の川谷絵音が楽曲提供⁉︎

ゲスの極み乙女の川谷絵音が3月8日のツイートで「にしな」ちゃんに楽曲提供することを発表しました。

 

衝撃的!!

 

しかも、2700人以上応募の中から選ばれました。

 

「声のよさがダントツ」とのこと。

1/2700の歌声!

「にしな」ちゃんの声って聴くとすぐに分かる。

 

注目されるだけもですごいのに楽曲提供まで!

今年は「にしな」ちゃんにとって飛躍の年になりそうですね!

提供される楽曲も今から楽しみです。

 

令和1年5月15日追記・・・youtubeで4/30に公開された動画「川谷絵音 提供曲サビ」で提供曲のサビの1部が視聴できます。

川谷絵音さんの楽曲はいい意味で「川谷さんっぽさ」がありますが、今回はそれが少なくにしなちゃん色が強い印象。

完全な提供曲の発表が待ち遠しいです!

 

2019年8月1日追記:ついに川谷絵音さんの提供曲が発表されました!【美的計画】【KISSのたびギュッとグッと】

2019年8月1日ついに川谷絵音さんの提供曲が正式発表されました。

曲名は「KISSのたびギュッとグッと」。

プロジェクト名は「美的計画」。

曲かなりいいです。

 

ショートバージョンのMVだけれど、曲の世界に引き込まれて長く感じました。

2つの才能がかけ合わさるとこんなすごいことになるのか!!

 

今後の動きにも注目です!

2019年8月9日追記:フルバージョンのMVがyoutubeで公開されました!

 

 

 

 

最後になりますが・・・

 

僕が言いたいことは2つだけ。

 

生の歌声を聴きたい!

みなさんぜひ「にしな」ちゃんを聴いて下さい!

 

以上!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

きつね。

30歳。

コメント

コメントする

目次