こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

お陰様で昨日退院し、無事帰宅しました


コメントやLINE、メール、電話などたくさんのお祝いメッセージを頂き、こんな自分のことをこんなにも思ってくれる人がいることに、ただただ感謝しています(;∀;)

入院のご報告の時もそうでしたが、自分は本当に多くの方々に支えられて生きているんだとつくづく身に染みました。


腸閉塞寸前で救急搬送された時は、
本当に辛くて苦しかった。

でも、皆さまから貴重なご経験談やアドバイスをたくさん頂いたり、同じく入院されてた方と話す中で、

自分だけじゃないんだ

みんな苦しい思いや怖い気持ちを乗り越えて、
工夫して頑張って生きてるんだ

と勇気が湧きました。


そして、今回ブログで入院中のことを伝える中で、ほんの少しでも、なんていうか「qooもやってるし、いっちょ私も気をつけるか~頑張るか~」なんて、そんな気持ちになってくださる方もおられて、それ聞いてむしろまた私が励まされました(இдஇ; )

本当にありがとうございます。



私はこれまで自分に甘く、怠惰な生活を送っていました。

ほぼ毎日(下痢だけど)
お通じあるし大丈夫だよね

そんな過信もあって

食べたいものを食べたい時に食べ

ステイホームにかまけてゴロゴロ・・・


今回の私のケースは、もともと腸に便がこびりついてて、その隙間を新しい便が通過していた模様。

そして、そのこびりついた便が年々溜まり、更に抗がん剤の影響や私の悪しき生活習慣のせいで、腸の動きが悪くなり詰まってしまったのではないか・・・とのことでした。


なので皆さまにこれだけはお伝えしたい。

毎日お通じがあったとしても、
決して油断はなさらずにいてください。




今回救急で診てくれた内科の2人の先生に「イレウスです」と言われた時、これまでの自分を振り返って猛省しました。

自己嫌悪だった。


今後もまた同じことが起こるかもしれないし、がんが他臓器に転移をすることがあるかもしれない。

でもその時に、今回のように反省や後悔の気持ちばかり抱くのではなく、「自分はやれることやってきたし!」って胸を張って受け入れられるようになりたいと思いました。


今回のことを本当に転機と思って、これからは少しずつ意識を変えて、腸や身体に優しい生活を目指していきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑



※コメントについて
現在『コメント御礼』をお休みしていてすみません
そしてコメント欄ですがたまに不具合で、未投稿だと思ったら実は投稿されてて後から反映された・・・という現象がよくあるようです(私も経験済)。
なのでもし同じコメントが連投稿になったとしてもどうかお気になさらずに~ 今後ともよろしくお願いいたします


●今日の1日1健:皆さまに感謝
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村