買い占め トイレットペーパー | 雪消月の日記

雪消月の日記

日々に思ったことや、趣味について、思うままに書いてます。
30代リーマン日記のつもりだったけど、趣味の内FGOの割合が大きい日記ブログに…

こんな情勢下なので、買い占め問題が聞かれるよなぁ。

先日の宮迫さんのセレブ米買い占め騒動は、マスコミがクソだったけど。
火のないところに放火して煙出すヤツだぞあれは…)


僕が実感したのは1月末から。マスクを売っているところを全く見なくなりました。

次はトイレットペーパーなんだけど、これはデマが元になってマスコミが煽ってしまったヤツだよな。

で、不安を煽られた人達が殺到したという。

ちなみに僕は、ちょうどあのタイミングでトイレットペーパーを切らすという神タイミングにハマって買いに行ったけど、周りからは同じように見えていたのだろうか(-_-;)

周囲と違って、ちゃんと1パックだけ持って行ったから違うと思いたい…

さておき、デマだけあってトイレットペーパー品薄はあの時だけでした。少なくとも僕の周囲では。


ただ、未だにトイレットペーパーが無いお店ってあるところにはあるらしいですね。

理由は当然の様に買い占め。

デマだっつーのに、なんでそう買いあさるのか…


「トイレットペーパーの品薄はデマですよ?」と断ったらしいんだけど、

「デマに踊らされた人に買い占められる前に買う」とかいう回答があったとか…


マジかよ……こういうのもデマに踊らされてるタイプだよな…(デマと分かった上で)


限られた資源の奪い合いという人類の醜さの縮図だよなぁ…

っつーか、トイレットペーパーなんてそうそう消費するもんじゃないと思うんだけど!?

結構な大家族でもそれなりに持たないか?

際限なく買っていく人はどう考えてるんだろ?