グルメ

OKストアで購入できる、おすすめ安旨白ワイン Les Jamelles Chardonnay(レ・ジャメル シャルドネ)

こんにちは!幸せパンダです!

私はワインが大好き。週3~4回の晩酌にはワインを飲むことが多いです。

でもワインって、他のお酒に比べると高くつきますよね(涙)。

以前は「自分へのご褒美」とそこそこ値段のするワインを買って飲んだりしていましたが、最近は子どもの教育費や老後資金が気になることもあり、すっかりコスパ重視に(笑)。

そんな中、安くて美味しいおすすめのワインを見つけましたので、ご紹介しますね!

それがこちらの白ワイン「Les Jamelles Chardonnay(レ・ジャメル シャルドネ) Limited Edition 2017」です。

 

まず、どこで見つけたかというと・・・

オーケー 小金井店

このOKストアですが、武蔵小金井では最安値と思われる、激安スーパーです。

もともと小金井市に住んでいる夫の会社の同僚から教えてもらいました。

存在は知っていましたが、家から歩いて10分以上とそこそこ距離もあるので、行ったことがなかったんですよね。

チェーン店なのであちこちに店舗はあるようですが、私が今まで住んでいたエリアでは見たことはありませんでした。

ただ、地元民に言わせると以前はもっと安くて、今は高くなったそうなんですが・・・

いやいや、それでも安いです。

息子のマミーポコのオムツも、今ではOKストアで買っています。

Lサイズのパンツタイプ、64枚入りが税抜き1,099円と、他に比べてダントツ安い!

 

このOKストアですが、お酒も結構充実しています。

ワインも色々と置いてあって、その中で見つけたのが先ほど紹介した白ワインなんです。

なんとお値段は税抜き778円!!!

最初は、

幸せパンダ
幸せパンダ
値段も安いし、まあ、どうせハズレでしょ~。でもとりあえず安いし買ってみるか・・・

という感じで買ったのですが、これが大当たり!

とてもこの値段とは思えない味!

 

今ではすっかりお気に入りワインになって、OKストアに行くたびにリピート買いしています(笑)。

ネットで探してみましたが、同じものはありませんでした。

OKストアのみの取り扱いなんでしょうか?

とにかくおすすめなので、お近くにOKストアがある方は是非試してみてくださいね!

 

 

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA