お出かけ

ユニクロ吉祥寺店1階ウインドウに福田利之さんの絵を発見

こんにちは!幸せパンダです!

タイトルの通りなんですが、ユニクロ吉祥寺店1階ウインドウに福田利之さんの絵が描かれているのを発見しました。

 

 

福田利之さんとは?

福田利之さんは、吉祥寺を拠点として活躍するイラストレーター。

 

 

妊娠中に「コピス吉祥寺」の7階にある武蔵野市立吉祥寺美術館で見たのが初めての出会いでした。

強い印象を残す絵だったので、覚えていました!

吉祥寺探索:武蔵野市立吉祥寺美術館で福田利之展を鑑賞昨日フランス人の友人と電話で話してて、「最近どう?」と聞かれました。 「妊娠中で仕事ができないし、暇だ~。それ以外は元気だよ。」と...

 

こちらの企画を手掛けた、ユニクロ吉祥寺店店長のインタビュー記事はこちらです。

【インタビュー】ユニクロが吉祥寺独自の仕掛け 地元アーティストとコラボする理由 

井の頭公園の緑、豊かな自然やアート等、吉祥寺の街をテーマにした絵を、地元で愛されるアーティストが手がける・・・

すごく素敵な企画だと思いました。

福田さんは当初、大型チェーン店とのコラボということもあり断ったものの、自分の子どもに誇れるものになって、生活している街の役に立てたらと受諾されたそうです。

 

 

ユニクロ×福田利之さんのコラボ企画を記念撮影!

さて、せっかくなので記念撮影。

日曜日で人が多いので、お客さんがいなくなった隙に!

ウインドウの光に反射してなかなか上手に撮れませんが・・・。

やっぱり素敵な絵です!

お買い物ついでにアートも楽しめる。

ユニクロさん、とっても素敵な企画をありがとう!

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA