仕事

テレワーク疲れ

こんにちは!

現在派遣社員として勤務中の幸せパンダです!

さて、勤務している会社でも4月の頭からテレワークに入りました。

そろそろ2ヵ月近く経ちました・・・。

そして、4/13からは、保育園の登園自粛もしています。

 

最初の2週間は息子を保育園に預けてのテレワークだったので、かなり余裕がありました。

が、問題は保育園の登園自粛をしてから!

5週間経過しましたが、かなり疲れてきています・・・。

 

幸い理解のある職場で、日中息子と過ごすために退席することは許してもらえました。

その代わり早朝、息子のお昼寝中、夕方~夜間に仕事をするので、

つまり私は1日中休みなし。

 

朝は6時に起きてすぐに仕事を開始、夜は忙しかったら22時まで作業している状況です。

日中は午前中と午後の2回、息子を連れだして公園で遊ばせています。

食事の支度や家事もあるので、本当に息をつく暇がない・・・。

 

唯一の自分時間は、仕事があまり忙しくない日の、息子が寝た後の時間帯なのですが、息子も体力がありあまっているのか、22時を過ぎても寝ないことがしばしば。

寝付かせるのにも相当時間がかかってしまいます・・・。

 

ということで、疲れた・・・。

6月からは普通に保育園に預けて、会社に出社できることを願っています。

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA