学術会議問題 | 自由創生会 小坂俊幸

自由創生会 小坂俊幸

世の中のいろいろな事に対して
具体的にどうすれば良いか考え、提言していきます。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64936200T11C20A0EE8000/

経済同友会代表、学術会議問題「双方の説明足りない」
2020/10/13 16:20

 

 

さて、学術会議問題。

これはとても興味深い問題ですね。

そして、

いつもながら彼らのウルトラC的論理の飛躍は見てて大変面白い。

さて、

学術会議の大前提、私がいつも言ってる足元ですね。

学術会議は自由に学問する場所ではない。

資金は税金から、首相直轄の中立的な立場から意見を言う仕事の場ですね。

自由に学問するのは、大学などの教育の場が多いかな。

そして其処から得た英知。

その英知によって、日本のため、中立的な意見を言い報酬を貰う場。

それが学術会議だと思いますが皆さんはどう思いますか?

最初のミスリード、悪意か素かわかりませんが、それをベースに見当違いな批判をする人があまりにも多い。

まずは、学術会議は学問をする場かどうか、

誰か訳の分からない高名な学者の言い分をそのまま聞かず、

まずは、そこから自分の頭を使って考えてみてはどうか。

私はそう提案しますが、皆さんはどう思いますか?

 

さて。

今、自由創生会がもっとも注目をしてるのは、

誰がどんな理由で彼らを推薦したのか。

まがりなりにも政府は落選を理由を言ってるが

こちらからは情報が全然出て来ない。

さて、どういう事でしょうか?

 

此処から先は、そうですね。

今ある情報から作りだした憶測と推測の中間ぐらいからの、自由創生会の物語だと思って下さい。

 

まずは、今回の騒ぎの元になってるのは、

今回推薦した人物が面子をつぶした事による逆切れ。

子供の我がままと推測されます。

そして、何故此処まで、

某政党を総動員してまで騒ぎ立てるか推測しますに、

かれはこの会を推薦件を利用して権力構造を作りあげようとしてたのではないかと、

そして、それが潰れて面子丸つぶれになって逆切れになってるのではないかと。

そして、

ここからがこの問題の笑いの本番なのだが、

その権力構図を作りあげ様としたとき、

彼は大学の思想や構図をそのまま使おうとした。

が、

悲しい事に

これは大学の様な自由に学問をする場ではなく、

もっか論破されまくり、火達磨状態な感じでしょうか。

この先もどうなるか、

大変興味深いですね。

どこぞの誰にとは言わないが、

もう少し頑張らないと党が崩壊してしまいますよ。

もう少し頑張りましょう。

 

それと

中国云々言ってる人がいますが。

あまりにも魔女狩り的、事後法的で関心できないと思いますが、

皆さんはどう思いますか?

問題があるなら、普通に問題提起して対応を考えるべきかと。

 

それと

首相が教養がないと言った人がいますが、

それはさておき、それを言った人が

首相より教養がないのは何かのお笑いでしょうか?

最初の出だしで間違ってるこの会議の面白理論。

それをベースに人を批判とか、お笑いの才能があるかも知れませんね。

すずきのじいちゃんは彼を何とかして欲しいのだが。

 

20201013

自由創生会

小坂俊幸

 

 

 

 


政策研究・提言ランキング

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ
にほんブログ村