安部元総理の秘書問題 | 自由創生会 小坂俊幸

自由創生会 小坂俊幸

世の中のいろいろな事に対して
具体的にどうすれば良いか考え、提言していきます。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/71043?rct=politics

安倍前首相の金庫番「報告書に記載すべきと分かっていた」 特捜部の任意聴取に補てん認める
2020年11月28日 10時48分

 

 

 

それで、

ホテルからもらった領収書と安部前総理が支払った金額は合うのですか?

補填自体は問題ないし、何故記載しなかったか?に問題がある今回の用件。

金額が違うのなら、秘書が何かやらかしたのでしょうね。

 

 

この先は憶測ですので注意。

まず安部前総理は100人分の料理の料理を押さえたとする。

で、当日にならないと何人来るかわからない。

ここがポイント。

当然80人しかこなければ、20人分は補填しなければならない。

ここまでも問題ない。

が、

何故か70人しか来てない事になってるのかも?

安部前総理は30人分足りない費用を支払ったのに、ホテルからは20人分の足りなかった費用の領収書。

10人分何処に消えたー!な感じかな?

これだと記載されなかった理由があると言えばある。

 

 

まぁ税金が使われた訳でもなく、安部氏内部の問題だと思うので

特捜はさっさと秘書を起訴か厳重注意をして切り上げるべきかも知れませんね。

くだらなすぎて税金が無駄かも知れません。

 

 

20201129

小坂俊幸

 

 

 

 

 

 


政策研究・提言ランキング

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ
にほんブログ村