三森はるひ三森はるひ

貼るコラーゲンで人気のコラゲナイトの目元のハリ効果に嘘はないのでしょうか?

コラゲナイト
コラゲナイトは、ドイツの医療素材メーカーのメドスキン社と共同開発という画期的な貼るコラーゲンシート。

そこで年齢的にも目元のエイジングケアに興味がある私は、コラゲナイトの口コミ・成分・コスパを詳しくリサーチして評価しました!

アトピーで敏感肌でアレルギー体質なので、コラゲナイトでトラブルが起こったりしないのか副作用も調べましたよ。

*2020年4月1日追記
コラゲナイトのお得なキャンペーンは終了です。
アマゾンでは販売していました。
詳しくは→コラゲナイトがアマゾンで購入可能か確認

なお今もお得なキャンペーン中で目元シートに人気なのは、
コラーゲンだけでなくヒアルロン酸やプラセンタも含むヒアロディープパッチです。
ヒアロディープパッチは目の下たるみケアにも優れているの?

私も継続して効果を実感しているのがヒアロディープパッチです。

詳しくは→ヒアロディープパッチ目周り公式サイト

***ここから過去のレビュー記事***

目元は顔のパーツの中でも、特に目立ちやすい部位です。

厳密に言えば目立つのは瞳ですが、その周囲にあるため、見られがちと言えます。

ゆえに、周りから老けを感じ取られやすい場所でもあるのが目周りの問題。

ふっくらさがちょっと無くなっただけでも、年齢以上に見られかねません。

また目元の場合、ハリのなさはクマにつながるなど、不健康な印象も周囲に与えてしまいます。

いかに頬やほかの部位が綺麗であっても、目元1つでマイナスイメージ。

もし当てはまるならいつものケアはもちろんのこと、ピンポイントで目元専用のケアも行いましょう。

目元専用の美容製品は色々ありますが、コラゲナイトなら週に1回、寝る前に貼るだけでOKと便利です。

コラゲナイトの使い方は簡単ですが、成分などハリ効果もしっかりしていると評判ですよ。

リサーチした結果を先に書くとコラゲナイトの目元のハリ効果に嘘はないと言えます。
口コミでも潤いとハリを実感できている人がほとんどです。

敏感肌の私でもコラゲナイトは安心して使えそうと嬉しくなりました!

以下では、コラゲナイトがどんな製品なのか、目元のハリケアができる!と私が確信した理由なども含めて結論までの流れを書いています。
じっくりご覧ください。

目次

コラゲナイトとは?目元のハリ効果に嘘はない?

コラゲナイト

コラゲナイトは目元に直接貼るタイプのコラーゲンのシートパックです。

主に夜、就寝中に貼って使います。

目元に直接成分を与えるため、ダイレクトに目元のケアが可能。

主にコラーゲンを含んでいるため、ハリや弾力がない肌にコラゲナイトにぴったりです。

気になる目元の年齢サインに直接アプローチと高評価なのです。

コラゲナイトの口コミから目元のハリ効果の真偽チェック!

口コミ

既にコラゲナイトを利用している方々の口コミを目元のハリ効果の真偽を見てみましょう。
公式サイト及び@コスメからの引用です。
【著作権上の問題により、口コミは意味を変えず書き直しさせて頂いています】

良い口コミ!違和感を感じさせない

シートは肌に吸い付いて、貼っているという違和感を感じさせないのが良い。(40代女性)

肌に馴染みやすいのもコラゲナイトのメリットですね。

三森はるひ三森はるひ

違和感を感じないのは、嬉しいなと思います。

良い口コミ!潤いがシートにも!

・次の日の朝、肌はもちろんシートにすら潤いが残っていて驚いた。(40代女性)

お肌に潤いが出ているのは、当然でしょうが、シートにまだ潤いが残っているってすごいですね。

三森はるひ三森はるひ

潤うサポートが大きく期待できるのがコラゲナイトですね!

良い口コミ!目元がふっくら

目元がふっくらしてきたと、周囲の印象も好評だった。(40代女性)

目元がふっくらと、自分だけでなく周りの人から言ってもらえると自信になりますね。

三森はるひ三森はるひ

やっぱりコラゲナイトは良いんだ!という確信にもつながります。

良い口コミ!他より潤い感じる

・ほかの夜用マスクなどよりも潤いを感じやすかった。(20代女性)

他にも色々あるシートやマスクと比べてみると、違いもわかりやすいですね。

潤いを実感できると、やる気もアップします。

コラゲナイトは、好評ですね。

良い口コミ!1晩でふっくら

・美容注射すら試しても変化がなかったのに、コラゲナイトを貼ったら1晩でふっくらさを感じられた。(50代女性)

一晩で目元ふっくらは、嬉しいですね。

週に1回のケアでいいのも頷けます。

コラゲナイトは、継続したい目元のコラーゲンシートです。

悪い口コミ!突っ張ったので

貼って1時間後には乾燥してきたのか突っ張りはじめ、剥がしました。

しかし朝起きた時に目元に張りがでたが、お昼前には無くなっていた小ジワが復活。(40代女性)

三森はるひ三森はるひ

1時間しか貼っていないのに、翌朝には、ハリが出たのは、すごいのでは・・と読みながら思ってしまいました。

やはり決まった時間以上は、乾燥したと感じても剥がさずに貼って様子をみるのが良いかもですね。

そして週に1回のペースで継続するのが、目元の小じわケアには良いのではと思いました。

コラゲナイトも使い方って大事ですね。

正しい使い方をすると満足度もアップしたかもです。

良い口コミと悪い口コミまとめ

20代から50代まで、幅広い世代の方がコラゲナイトを使ってほとんどが良い口コミばかりでしたよ。

コラゲナイトの悪い口コミは1件のみでしたが、それでも翌朝にはハリが出た様子です。

コラゲナイトは、たっぷり保湿成分が入っているのか、翌朝になってもまだ潤っているほど。

コラゲナイトのメーカーでも、6時間はシートが乾かないことを明言しています。

三森はるひ三森はるひ

コラゲナイトの目元のハリ効果に嘘はなく疑いがないと言えますね。

ほかの方法でケアしたが失敗したという方にも変化がでたので、同様の経験で悩んでいる方にもコラゲナイトは、おすすめです。

全成分(原材料)素材!どの成分で目元にハリか確認!

成分

では改めて、コラゲナイトに含まれる成分をチェックしてみましょう。

コラゲナイトは生コラーゲンから作られたシートです。

その構成が人の肌、特にコラーゲンの組織が97%まで合致するほど近いのが特徴です。

貼り付けた時に違和感がないという口コミがありましたが、自分の肌が重なっているようなものだからかもしれませんね。

メイン成分はコラーゲンとしましたが、コラゲナイトは水溶性と不溶性、そしてコラーゲンペプチドの3種類を含んでいます。

水溶性コラーゲンは肌の潤いキープ、不溶性コラーゲンはシートと肌の密着しやすさをサポート。

そしてコラーゲンペプチドで、肌の弾力やハリを高めてくれます。

またコラゲナイトには、シート用の美容液もセット。

シートと美容液を併用することで、より高い変化が期待できます。

コラゲナイトの美容液にはプラセンタが含まれており、アミノ酸やミネラル、ビタミンなどの栄養補給が可能。

肌の調子を整えるのに役立ってくれます。

さらにクリアペプチドと張りアップペプチドの2種類も追加。

それぞれの名前の通り、肌の透明感やハリをサポートしてくれます。

コラゲナイトに副作用や相互作用の心配は?

使う上で気になるのが副作用や、薬などを併用することによる相互作用ですが、コラゲナイトでは現在までにそういった報告はされていません。

だからコラゲナイトは安心して使って大丈夫です。

三森はるひ三森はるひ

コラゲナイトでトラブル肌になる心配はなさそうで一安心です。

ただ健康な肌に使うことを想定しているため、かゆみなどが原因で強くこすった場合は、肌が落ち着くまで待ちましょう。

シートや美容成分がこすった肌にしみて、赤みやヒリヒリ感を得ることがあります。

コラゲナイトの安全面においては、4つの添加物フリーである点がポイント。

コラゲナイトはパッチテストも行われています。

パラベンとアルコール、香料及び着色料を使っていないので、過去にこれらの添加物で肌あれを起こした方にも安心です。

ただ全ての人に問題ないと断定することはできませんから、不安がある場合は自身でもパッチテストをしてから使うと良いでしょう。

薬に関しても、目元付近に塗るタイプであれば、コラゲナイトと混ざることで変化がないとも限りません。

使う前に1度、かかりつけ医に相談することをおすすめします。

また注意したいのが、あくまで取り出したばかりの新しいシートで問題がないという点。

潤いが残っていてもったいないからと、同じシートを何度も使いまわすことはおすすめできません。

繰り返し使った場合に問題がないとは言い切れないので、1度使ったシートは処分しましょう。

正しい使い方をすれば大丈夫なので目元もコラゲナイトでハリアップですね。

コラゲナイトで効果的な使い方や実感できる継続期間は?

説明

コラゲナイトを使う際は、まず肌を清潔な状態にしておきます。

夜使うコラゲナイトですから、メイク落としや洗顔はしっかり行い、普段のスキンケアも済ませておきます。

目元は肌を整える意味で、普段のケアも行って構いません。

コラゲナイトのシートに美容液を含ませて使います。

コラゲナイトのシート自体が生コラーゲンではありますが、美容液によって生コラーゲンの中にある水溶性コラーゲンやコラーゲンペプチドが溶け出し、肌になじみやすくなるんです。

また美容液の分、肌がより整った状態になるメリットもあります。

化粧水を塗らずに、いきなりクリームを塗って肌が荒れてしまうのと同じで、いくら美容成分が良いとはいえ、最初からシートでは負担になりかねません。

もしコラゲナイトのシートが乾いてしまう、潤いが足りないと感じるなら、美容液の量を確認してみましょう。

コラゲナイトの美容液をなじませたら、あとは目元に貼って眠るだけです。

人によっては翌朝直ぐにハリを感じられることもあるようですが、実感度は個人差で違います。

変化がなくても、最低でも3ヶ月ほど、コラゲナイトを続けて様子を見てみましょう。

ちなみにコラゲナイトは、毎日ではなく1週間に1回使うタイプのシート。

月によって4週から5週とバラバラですが、コラゲナイトの1セットは5回分なので5週の月も安心して続けられます。

2ヶ月以下で辞めてしまうと、もうちょっとで変化が出た可能性があるので、諦めずに根気よく続けましょう。

目元のハリには、コラーゲンとヒアルロン酸どちらが必要?

比較

コラゲナイトはコラーゲンで構成されたシートですが、潤い不足によるハリであれば、ヒアルロン酸などの保湿成でもケアできそうですよね。

しかし目元のハリ不足は、肌のコラーゲンが減少することで起こりやすくなります。

肌のコラーゲンは20代のうちから既に減少傾向にあり、60歳頃には全体の半分以下になってしまうんです。

それゆえ、コラーゲンそのものを増やしてあげるのが、目元のハリへの近道。

またコラーゲンであれば、普段の食事やサプリから得ることも可能ですが、経口摂取の場合、消化・分解でアミノ酸になってしまうリスクがあります。

アミノ酸は肌だけでなく、全身のあらゆる部位に欠かせない成分。

それゆえ、しっかり肌のケアに役立ってくれるかどうかはわかりません。

結果、目元に直接コラーゲンを塗布する、シートパックのコラゲナイトがおすすめになる、ということなんです。

コラゲナイトとヒアロディープパッチの違い比較!目元のハリにはどちら?

目元用シートであれば、私も愛用中のヒアロディープパッチという商品も人気です。

名前の通り、ヒアロディープパッチは、ヒアルロン酸をメインとしたシート。

ヒアルロン酸がマイクロニードルと呼ばれる、極微小サイズの針型になっており、肌の奥までなじみやすいのが特徴です。

ただメインとしているのが、ヒアロディープパッチの場合はシワ対策。

抗シワ試験などもクリアしており、実績もバッチリです。

ゆえにハリそのもののケアとしては、コラゲナイトのほうが期待しやすいでしょう。

もちろんヒアロディープパッチはコラーゲンも含むのでハリにも役立ちます。

ハリがないだけの肌というよりは、シワやたるみなどでハリが見えなくなっている肌にもヒアロディープパッチは向いています。
目元や眉間のシワやほうれい線のシワやたるみ、くすみが気になる人はヒアロディープパッチをどうぞ
私は目元だけでなく眉間やほうれい線にもヒアロディープパッチを使っていますよ。
ヒアロディープパッチは眉間のシワケアにも使って良い?

コラゲナイトは妊娠中・授乳中の敏感肌でも使える?

妊娠中授乳中

コラゲナイトは妊娠中や授乳中においても、トラブルが起きたという報告はありません。

ゆえに妊娠中や授乳中の目元ケアとしてもコラゲナイトはおすすめです。

しかしこちらも全ての人に安全とは言い切れないので、使用前にかかりつけ医への相談やパッチテストをしましょう。

またつわりなど、体調が悪い時は無理に続けず、一旦ストップ。

赤ちゃんへの影響も踏まえると、体がしっかり回復してから再開することも大切です。

妊娠などに伴う一時的な体調不良であれば、出産や卒乳を終え、以前の体調に戻してからコラゲナイトを始めることも考えましょう。

敏感肌・アトピーやニキビでもOK?

肌が弱い方、アトピーなどに悩んでいる方にも、コラゲナイトは使うことができます。

ただ無添加となっている素材以外の添加物など、コラゲナイトの成分は公式サイトで細かく確認してください。

特にアレルギーが原因で肌が弱い方は注意が必要です。

また湿疹や傷など、目元に明らかなダメージがある場合も使用することはできません。

それらの症状が落ち着いてから、改めて検討してください。

反対に、コラゲナイトを使い始めてから赤みやヒリつきなどが出た場合も無理に続けず、かかりつけ医に相談しましょう。

コラゲナイトは男性の目元のたるみやシワにも使える?

コラゲナイトは女性の利用者が多いですが、男性の目元のたるみやシワにも使えます。

男性も年齢とともにコラーゲンは減りますから、その結果ハリがなくなり、たるみやシワに悩んでいるならおすすめです。

コラゲナイトの使い方も女性と同じで、夜に美容液を含ませて貼るだけですから、手軽にケアできます。

ドラッグストア(薬局)でも市販?販売店はどこ?

薬局

さてコラゲナイトの購入方法ですが、どうやら市販では扱いがないようです。

美容品の扱いがあるドラッグストアや薬局などを確認してみましたが、コラゲナイトを入荷しているお店はありませんでした。

コスメ専門店やロフトなどのショップではコラゲナイトの取り扱いがあるという話も耳にしましたが、店舗によってもばらつきがあるようす。

特定の店舗ならどの地域でもあるわけではないため、探すのは苦労するかもしれません。

確実にコラゲナイトを購入するなら、インターネット通販が良いでしょう。

楽天・アマゾンでも買える?通販での最安値やコスパが良いのは?

計算

コラゲナイトのインターネット通販は、メーカー公式サイトで行えます。

楽天市場やAmazonでは、コラゲナイトの取り扱いを確認できませんでした。
*2020年4月1日追記*
今は、アマゾンでは、販売中です。
詳しくは→コラゲナイトがアマゾンで購入可能か確認
***
こちらもコラゲナイトを売っていたという声を見かけますが、個人が一時的に出品していたのか、売り切れに伴って取り扱いがなくなったのかもしれません。

次回のコラゲナイト販売があるかはわかりませんから、楽天市場やAmazonで販売を待っているよりも公式サイトで購入した方が早いです。

そんなコラゲナイトの公式サイトでは、2ヶ月ごと2箱ずつの定期購入をおすすめしています。

初回は定価の66%オフで購入でき、送料も無料。

2回目以降は商品価格は5%オフになりますが、送料は無料のままです。

コラゲナイト都度購入に比べて逐一注文する手間が省け、なおかつ定価未満の値段で続けられます。
とってもお得なのでコラゲナイトを初めて使うときは、定期購入してみてくださいね。

コラゲナイトの目元のハリ効果に嘘はないか?評価まとめ

まとめ

コラゲナイトは、目元に直接貼るシートタイプのパックです。

コラゲナイトはシートだけでなくプラセンタなどを含む美容液もついており、シートの生コラーゲンの効果をサポートしてくれます。

三森はるひ三森はるひ

成分からも口コミからも、コラゲナイトの目元のハリ効果に嘘はないと言えますね。

使うタイミングは夜、また週に1回のペースで良いため、普段のスキンケアにプラスしても手間にならないのがコラゲナイトの魅力です。

シートは貼ったら翌朝までそのままにすれば良く、マッサージなど面倒な作業もありません。

ちなみにコラゲナイトの購入は、公式サイトから行なうのが確実です。

公式サイトであれば品質も製造時の状態が保てられていますし、何より定期購入で割引や送料無料と言った特典が受けられます。

コスパにこだわっている人にもコラゲナイトはおすすめです。

*2020年4月1日追記
コラゲナイトのお得なキャンペーンは終了です。
アマゾンでは販売していました。
詳しくは→コラゲナイトがアマゾンで購入可能か確認

なお今もお得なキャンペーン中で目元シートに人気なのは、
コラーゲンだけでなくヒアルロン酸やプラセンタも含むヒアロディープパッチです。
ヒアロディープパッチは目の下たるみケアにも優れているの?

私も継続して効果を実感しているのがヒアロディープパッチです。

詳しくは→ヒアロディープパッチ目周り公式サイト