お出かけ先でnova lite 3のカメラテスト!

今日は車でちょっとお出かけして、千葉県の南房総地域を散策しました。

途中、館山市にある「崖観音」こと大福寺という所に寄って、nova lite 3の標準カメラアプリで軽くカメラテストをしてきました。

nova lite 3のカメラで撮る!

 今回の写真は、パノラマ写真以外は、「写真」モードで撮影し、すべてAI機能をオンにして撮影しました。人物を消し込んでいる以外はリサイズの他補正等はしていません。

 さて、崖観音、来たのは2度目ですが、山の中腹の崖に張り付くように建てられているので、上り下りが結構きついです(汗)。今日は時折雨もぱらつくような天候でしたが、崖観音に着いたころには部分的に青空も見えてきました。

まずは、上がる前に駐車場から1枚。

階段で一気に上がっていく方法もあったのですが、若干遠回りのなだらかなコースを選んで上りました。
その途中で1枚。

ようやく崖観音の観音堂にたどり着きました。「ようやく」と書きましたが、上がるのに10分もかかりません。ただ日頃の運動不足が悪いのか息切れしました(笑)。

観音堂の中と天井。今回の写真の中では比較的暗い場所だと思いますが、色も鮮やかに良く撮れています。


観音堂からは館山の海が一望できます。せっかくなので、カメラのパノラマ写真機能を使って1枚撮ってみました。


他にもフィルターを効かせたり、アパーチャ機能を使った写真を撮ったのですが、ここに載せるほど効果的な写真を撮れませんでした。nova lite 2時代にも思いましたが、カメラの機能が多機能ではありますが、個人的には使いどころが難しいです。

終わりに

今日はお天気が残念でしたが、次回は青空、太陽光の下での写真も撮ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク