iPad mini(2019)を購入します!

かなり長い間使ってきたiPad mini4ですが、最近さすがに少しくたびれてきた気がします(笑)。WiFi+セルラーモデルなので持ち歩きに便利に使っていますが、そろそろ次の端末が欲しいと常々思っていました。


そんな私に先日、思いもよらなかった朗報が。新型のiPad miniの発売が決定しました。これはもう買うしかない!ということで、先週予約しました。今まで通り、ドコモとの契約で購入しようと思っていますが、今のところ入荷連絡が入っていません。ソワソワしながら待っていますが、こういう時間も楽しいですね。

iPad mini(2019)の仕様

 iPad mini4の発売されてからすでに3年以上、もう後継機種はないとあきらめていたので本当にうれしいです。見た目はそれほど変わっていないとのことですが、新たに発売となるiPad mini(2019)は、かなり現状の技術も取り入れています。ここでスペックをご紹介したいと思います。

iPad mini(2019)
プロセッサ A12 Bionic
RAM 3GB
ROM 64GB / 256GB
画面サイズ 7.9インチ(2048 × 1536ドット)
カメラ機能 背面:800万画素 前面:700万画素
対応無線LAN規格 802.11 a/b/g/n/ac
サイズ 203.2mm x 134.8mm x 6.1mm
重量 300.5g(Wi-Fiモデル)
308.2g(Wi-Fi+Cellularモデル)
カラー シルバー、スペースグレイ、ゴールド

CPUは、現行のiPhoneXsシリーズ等で使われているA12 Bionicプロセッサが使われています。また、私個人は使用予定はありませんが、Apple Pencilにも対応しました。

また、そのようなここ最近の技術を盛り込んでいるにも関わらず、見た目は前機種のiPad mini4とほぼ同じ見た目となっており、iPad Proで廃止されたホームボタンも以前のまま存在しています。この部分に関しては意見が分かれるところだと思いますが、私はホームボタンがあったほうが嬉しい方ですので、ホームボタン継続は朗報でした。

終わりに

 久しぶりのApple製品購入に非常にわくわくしています(笑)。到着が楽しみです。到着しましたらレビューしたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク