『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「期限」や「経過」を管理するクリップタイマー『リミッツ』発売です!

f:id:fumihiro1192:20190309165101j:plain

仕事場に『キッチンタイマー』があると便利です。「30分は集中してやるぞ!」と決めて猛烈に目の前の仕事をこなすという行為は、驚くほどの成果が期待出来るからです。「15分だけ寝る」「15分だけ休憩」などという区切りも、しっかりつけてくれます。

今日、紹介する文房具はキングジムから発売予定の、時間や日にちの経過を計測でき、メモなどをはさめるクリップ付きのタイマー、クリップタイマー「リミッツ」です。こういうのあると便利ですよね。周囲を巻き込んだ備忘にもなりますしね。

僕は意志が弱いのですぐに流されてしまいます。読書しよう!勉強しよう!片付けしよう!と決めるのは良いのですが、継続できません。そもそも、やる気もわいてこないタイプなのです。このクリップに目標を挟んでタイマーにしたらやる気になりますよね。

やる気になるというよりは周囲の目が気になって、やるしかないというところに追い込まれちゃうという感じではないでしょうか。でも、それはそれで良いと思います。そんな全国の僕みたいに追い込まれないと何も出来ないタイプの人間にオススメの文具です。

クリップタイマー「リミッツ」プレスリリースより紹介です

f:id:fumihiro1192:20190309165154j:plain

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、時間や日にちの経過を計測でき、メモなどをはさめるクリップ付きのタイマー、クリップタイマー「リミッツ」を、2019年3月29日(金)より発売します。初年度販売目標数量は3万個です。

クリップタイマー「リミッツ」は、99日まで計測できる長期タイマーとメモが挟めるクリップを組み合わせた、新しい形のタイマーです。"時間"と"メモ"をまとめて確認できるため、忘れてしまいがちな期日や期限を意識付けながら管理できます。

タイマーは、カウントダウンとカウントアップの2種類を備えています。カウントダウンでは目標とする日にちまで「あと何日なのか」を計測でき、カウントアップでは対象の日にちから「何日経過したのか」を計測できます。共に最大99日の長期計測が可能で、カウントダウンは日にちのほか、時、分それぞれの単位でも設定できます。

本体のクリップには計測中の内容を記したメモや、期日までに仕上げる書類などを挟むことができます。クリップは上下を反転させられるため、上向きにクリップをつけて卓上のメモスタンドとして使用したり、下向きにクリップを付けてボックスファイルなどに挟んだりできます。また、マグネットが付いているので、デスクのスチール面や冷蔵庫に貼りつけることも可能です。

キングジムは、クリップタイマー「リミッツ」のような付加価値を持つ製品を投入することで、新たなユーザー層を獲得し、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。

クリップタイマー『リミッツ』製品の特徴です

f:id:fumihiro1192:20190309165211j:plain

f:id:fumihiro1192:20190309165225j:plain

カウントダウンとカウントアップの2つのタイマー機能を搭載し、最大99日の長期計測が可能です。「あと何日」を計測できるカウントダウンは締め切りや試験までの期限管理に、「あれから何日」を計測できるカウントアップは植物の水やりや、コンタクトレンズの使用日数などの経過管理に最適です。カウントダウンでは、日、時、分それぞれの単位でタイマー設定ができ、カウントアップでは時間経過と共に秒→分→時→日と自動的に表示が切り替わります。

f:id:fumihiro1192:20190309165216j:plain

f:id:fumihiro1192:20190309165222j:plain

クリップは上下反転できる回転式のため、上向きにしたクリップにメモを挟んでメモスタンドとしてデスクに置いたり、下向きにしたクリップをボックスファイルに挟んだりすることが可能です。また、マグネットが付いているので、メモを挟んだままホワイトボードやデスク、冷蔵庫などに貼り付けることができます。

 

 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com