酒にまつわる時間がもったいない




酒にまつわる時間・・・

もったいないですよね~

 

酒飲み時代なんて、四六時中酒のこと考えてましたからね(;^ω^)

 

今日が誰と、どこで、どのように飲むか。

 

一言。無駄すぎですよね・・・

 



人生で一番大切なもの

人生で一番大切なものってなんですか?

人それぞれって言いたいですが、これはもう答えは時間なんですよね。

 

真理なんです。時間だけはどうあっても帰ってこないんでね・・・

 

 

その人生で一番大切な時間を何に使っているのかで、そりゃ人生変わりますよ。

今日など10月の中旬。多くの人が

「速いな~」

って毎年言ってます。

 

私も年々速く感じてはいますが、酒を飲んでいた時と比べると、密度というかなんか時間のクオリティが違うんですよね(;^ω^)

毎日、酒を飲まないだけなんですが、しっかりと生きているので、充実感が違うんですよ・・・

 

人生で一番大切なものを、酒関連にばっかり使っていては、そりゃ充実も何もあったものじゃありません。

「酒を飲んでいた時間を返してほしい」と断酒した人は後悔しているという事実

あの飲んでいた時間。

もっと子どもと遊べばよかった。

もっと、自分の能力をみがくことをしておけばよかった。

もっと他にできることがあった。

 

このような後悔をしているのですよ。断酒を成功されているほぼ全員がね(;^ω^)

(ここでいう成功の定義は、ただ酒を断つことだけでなく酒を断つことで幸せな人生を享受している人たち、つまり我慢の断酒の人ではないということ)

33歳で酒やめた私ですら(酒やめ年齢からすればめちゃめちゃ若いであろうですが)

 

やはり多少は後悔がありますからね。

20代の時にこの事実に気が付いておけば、今この位置にはいないなって・・・

 

あなたがいくつかは分かりませんが、

まだこれ以上酒に時間を使うのでしょうか?

もう絶対に戻ってこない時間。たくさんの先人が後悔しているお酒での時間の浪費。

 

これだけの情報がある中で、今日もダメだと思いながら酒に手が伸びる・・・

 

意味がわかりません(;^ω^)

 

 
  
 
 
 

ライン@始めました!

(LINE@は無料メールマガジンのLINEバージョンって感じです♪)

登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 
 

LINE@って何?って方はこちら

↓↓↓

禁酒・断酒実現プロデューサー小太郎LINE@