ホテル日航成田のクリスマス・デコレーション!素敵すぎる暖炉まわり

PVアクセスランキング にほんブログ村

年末年始と重なる冬休みは旅行代金も高く、計画も予約も難しい側面がありますが、11月から12月中旬にかけては狙い目です。

各ホテルがクリスマスに向けて素敵な装いとなるのに、宿泊代金は閑散期価格であることが多いので、我が家はこの時期に一泊旅行をしています。

今回は、ホテル日航成田に行きました。

館内のクリスマス・デコレーションを中心にご紹介します。

【正面玄関】頭上にたくさんのクリスマスツリー

ホテル日航成田のロビーに到着。

正面ドアの上には、クリスマスツリーがたくさん並んでいました。

クリスマス・イベント「トントゥを探せ!」

ホテル日航成田では、クリスマスシーズンになると様々なイベントを行っています。

その中に「トントゥをさがせ!」という、お茶目な催しがあります。

トントゥとは、クリスマスになると、お手伝いなどで活躍する妖精です。

サンタクロースの格好をした小人、と覚えておくと探しやすいかも。

普段はぱっと見だけでは見過しそうな、頭上のデコレーションにも、目を凝らして飾りをよくチェックして下さいね。

私がトントゥを見かけた場所は、クリスマスツリーの近くが多いかも!?

”暖炉まわり”のクリスマス・デコレーションは素敵すぎる

ホテル日航成田の暖炉まわり

1階には、フロント近くのロビーのソファではなく、逆に進んだところにも、ソファが並ぶ休憩エリアがあります。

そこには、暖炉の周りにクリスマスツリーが飾られているシチュエーションが、見事に再現されています。

大小のクリスマスツリーが並び、ツリーの足元にはプレゼントの山。こんなリビングルームだったら、自宅でもクリスマス気分100%ですね。

クリスマスツリーの周りを走る機関車(オブジェ)

クリスマスツリーの周りも、賑やか!

機関車のオブジェも素晴らしかったです。

食事の後は、素敵なデコレーションを見ながらクリスマス気分をまったりと

暖炉とクリスマスデコレーションを眺める@ソファエリア

暖炉とクリスマスデコレーションが素敵なこのエリアは、レストラン「セリーナ」の近くにあります。

ホテル日航成田のブッフェレストラン【セリーナ】のアレルギー対応|取分け失敗!誤食!の反省

2018/11/21

食事の後は、素敵なクリスマスツリーとデコレーションを見ながら、休憩できます。

クリスマス気分で、まったりと過ごせる時間は、何よりも贅沢でした。


ブログランキングにも参加しています。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
応援クリック頂けると順位が上がります。
体験談やアレルギー対応食品を探している方に見つけてもらう機会に繋がります。

皆様にとって、素敵なクリスマスになりますように!
Merry Christmas 2023

お気軽に感想・質問・記事リクエストなどをどうぞ。コメントは内容確認後、お返事と一緒に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください