クリックのご協力お願いしますお願い

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

 


血統理論ランキング

 

 

2020年の東京新聞杯は混戦模様ということで難しいレースになりそうです。
過去のデータから狙い馬を見つけていきたいと思います。
 

顕著に出ているのが血統面でディープインパクト産駒の好走が目立っています。
6年連続で馬券内に絡んでいます。
キングカメハメハ産駒も4頭馬券内に来ています。
この2頭の産駒の好走が目立っていて注意が必要だと思っています。
 
 
過去2年の東京芝1600メートルの騎手別ではルメール騎手の勝率29%というのが際立った成績です。
回収率は92%ということで人気馬をキッチリ勝たせている結果だと思います。
素晴らしい勝率です。
その他で注目は東京新聞杯を2勝している福永祐一騎手も注目したいです。
 
 
調教師で過去2年の東京芝1600メートルの成績を見ると藤沢和雄調教師の勝率23%、単勝回収率184%というのが素晴らしい成績です。
堀調教師の単勝回収率は77%ですが勝率23%というのも良い成績です。
この2つの調教師には今回注目したいです。
 
 
前走別成績ではエリザベス女王杯組が好成績ですが今回は前走エリザベス女王杯はいないです。
その他はバラバラということで前走別ではマイル以上からの好走が多いというのを頭には入れておきたいです。
 
 
これらを踏まえて今回の狙い馬を選びたいと思います。
 
 
第1推奨馬はヴァンドギャルドにしました。
鞍上が東京新聞杯2勝の福永祐一騎手、ディープインパクト産駒ということで選びました。
1600万下のウェルカムステークスを勝利してからの挑戦ですが、過去には毎日杯3着、東京スポーツ杯3着と重賞でも馬券内にはいっている実力馬です。
現在3連勝中ということで勢いもあるし狙える馬だと思います。
東京芝でも1勝、3着1回と好走していますし、福永祐一騎手が騎乗した際には2戦2勝ということです。
今回は相手もそこまで強くないし、ヴァンドギャルドにとって絶好のチャンスだと思っています。
 
 
第2推奨馬はレイエンダにしました。
藤沢和雄厩舎、キングカメハメハ産駒ということで素質馬の今回のレースが楽しみです。
新馬戦から3連勝したときはかなりの大物かなと思いましたがセントライト記念2着からチャレンジカップ6着と頭打ちかなと思われました。
ただエプソムカップ1着、富士ステークス2着など重賞戦線でも結果を出しているんで馬券内に来るポテンシャルは持っている馬なんで注意が必要だと思います。
前走のマイルチャンピオンシップでも15着と敗れましたが力負けというよりは関西への輸送競馬が良くないのかもと思います。
今回は東京競馬場なんで力を出せるんじゃないかと思っています。
今回は丸山騎手が乗るということです。
ルメール騎手から丸山騎手なので人気は下がる分期待値的にも高いんじゃないかと思われますし丸山騎手の騎乗にも注目したいです。
 
 
第3推奨馬はレッドヴェイロンにしました。
ルメール騎手が騎乗していてキングカメハメハ産駒ということで選びました。
安定感抜群の馬で過去12戦走っての着外1回だけという堅実さは評価出来ると思います。
アーリントンカップ3着、NHKマイルカップ3着と一線級とも渡り合っていた素質馬です。
どの競馬場でも馬場状態でもきっちり走りますし馬券内は堅いんじゃないかと思える馬です。
鞍上のルメール騎手も好調ですしレッドヴェイロンとのコンビもかなり期待出来ると思います。
 
 
今回の東京新聞杯はレッドヴェイロン、ヴァンドギャルドと素質がある安定感ある馬が重賞に久しぶりに挑戦するということでどんな結果が待っているのか楽しみです。
 

≪PR≫

LINEの友達登録宜しくねウインク

LINE

 

今週の競馬予想

右矢印 ここでチェック!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村