クリックのご協力お願いしますお願い

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

 


血統理論ランキング

 

今週は中距離GⅠを目指す強豪が集まったGⅡ中山記念、
高松宮記念記念を目指す好メンバーが集まったGⅢ阪急杯が行われますが、
土曜日にも馬券検討が楽しそうな3歳短距離馬が集まったオープンレース「マーガレットS」が行われます!

昨年はここを勝って4連勝を達成したディアンドルが続く葵Sも勝利、

 

 

その後はGⅢ北九州記念で3歳馬ながら2着に好走するなど、スプリント路線で活躍する馬を輩出しています。
重賞勝ち馬はなかなかいないものの、フミノムーンがバーデンバーデンCを、ラインブラッドが尾張Sを勝利するなど、
何頭かは古馬になってもオープンクラスで好走しており、今後の活躍にも注目したいですね!

今年の登録馬からは、まずはキズナ産駒のエグレムニに注目です。
前走の朝日杯FSはマイルに挑戦し、GⅠの壁もあったことから14着に敗退しましたが、
未勝利勝ち経験もある1200mに戻る事から巻き返しに期待が持てます。
母ビーチアイドルは2歳時には1200mのオープンレースを勝利、3歳時にも3着を確保するなど、
血統背景的にもマイルより短い距離で前身を見込めるでしょう。

 

 

 


同じくキズナ産駒で人気を集めるのはレジェーロです。
前走は小倉の2勝クラスかささぎ賞を前々で器用に運び快勝。
前々で競馬した他馬は軒並み大敗しており、2~4着馬は後方から末脚を伸ばした馬が入線している事から、
この勝利には勝ちがあるものだと思います。
エグレムニとは秋明菊賞では直接対決で負けており、ここでは逆転に期待ですね!

オープンレース勝利実績馬ではテーオーマルクスにも注目です。
前走クリスマスローズSでは4着となるものの、勝ち馬からは0.3秒差と小差の好走。
2走前の福島2歳Sはカイルアコナの追撃を振り切り快勝。
オープンレースを勝利している馬は2頭だけですので、ポテンシャルはこのメンバーでは上位と言えます。

3歳短距離界では上位の力を持っていると思います。

 

 


他には、前走中山で2勝クラスを快勝したシオミチクレバ、
全兄にシュウジがおり11月の新馬戦を快勝したシャイニーズラン、
ダリア賞でオープンレースを勝利経験のあるエレナアヴァンティ、
未勝利戦では後方一気で2着に0.6秒差をつける圧勝を演じたグランフェスタ
なども人気を集めそうです。
人気薄になりそうな馬でも、ダート勝ち上がりで芝適正が未知数な馬もおり、
血統面などからも馬券検討を行いたいですね!

ここまで重賞などで好走している馬がいない分、馬券検討は難解で非常に楽しめそうです!
是非土曜のこのレースを的中させて日曜の軍資金をゲットしましょう!

 

 

≪PR≫

LINEの友達登録宜しくねウインク

LINE

 

今週の競馬予想

右矢印 ここでチェック!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村