6/7 本日其の壱!『得るもの!』 | ひげおやぢの日記!

6/7 本日其の壱!『得るもの!』

 

おはようございます!

 

 

今日は朝から結構な雨が降っています、広島のわが町!

 

起きた時には雷が鳴って、防災無線からは大雨警報が出たと放送がありました(汗)

 

新聞を取りに出た時、駐車場の雨どいがあふれていまして・・・・・・

 

修復してて、やや泥水を全身に浴びました・・・・朝から着替えww

 

この雨も、午後にはやんでくれると願っております!

 

 

 

昨夜のカープ!

 

期待していました山口くん!

 

序盤から何気に前回の登板からは、程遠い感じでございました。

 

西武の本拠地はマウンドがかなり低いと聞いてます。

 

一昨日の大瀬良くんだって、かなりの球数を要したけんね!

 

まぁ、カープの投手がパの球場で試合をするなんてそうめったにあるワケヂャないけんね!

 

アドウワくんも昨日もぢゃが、何気に踏ん張れませんでした。

 

まぁ、若手には勝ちの結果も必要なんぢゃが、失敗した現実をしっかり受け止めて

 

次につなげて行かにゃいけんのよね!

 

勝って得るものも大事ぢゃが、失敗して得るものがもっと大事ぢゃけん!

 

同じ失敗を繰り返さないようにするには????

 

これは野球だけではなく、ワシら会社の作業指導にも組み込んでいますし・・・

 

まぁ、私生活のなかでも 『躾(しつけ)』 にも関わってきますしね!

 

同じ失敗を繰り返さないためには????

 

こういうのに真摯に向き合えれば、野球選手も我々も前に進むと思います。

 

考えて努力ぢゃけん!

 

山口くんの、次回登板に期待したいと思います。

 

 

カープは今夜はマツダで難敵ソフトバンクと対戦!

 

問題その一は、お天気!

 

夕方にはには雨はやむらしいですが・・・・・

 

今日はNHKで地上波放送がありますが・・・・見たい気もしますが・・・・

 

問題その二は、昨日の選手の埼玉からの移動!

 

めちゃくちゃ時間がかかるでしょう!

 

疲れてる選手にはこの移動時間はかなり負担になると思います。

 

選手の中には少なからず、今日の試合は雨で中止・・・・そう考えてらっしゃる方もいないとは言えませんね!

 

只今ソフトバンクは交流戦で3勝負けなし!

 

さすがやっぱ強いです!

 

カープ選手も慢心で挑みたいだろうし、ワシらだってガチな戦いを期待したいがね。

 

まぁここは、夕方の状況を祈るばかりぢゃがね!

 

今日のカープの先発は 床田くん!

 

今日こそはしっかり勝ち星を期待ぢゃけん!

 

まぁ子の交流戦をここから勢いづけるにはこのカード、勝ち越しが必要です。

 

今年は地元マツダにSBを迎え入れての戦い!

 

昨年の日本シリーズの苦い思いを、しっかり風食してほしいと思います。

 

今夜の試合、やってほしい気持ちは半分(汗)

 

試合があればもちろん、全力で戦ってほしいと思います!

 

 

今日はワシはお休み!

 

雨をかき分け、用事の消化にあたります!

 

 

 

 

がんばれ床田くん!

 

がんばれカープ!

 

がんばろう広島!

 

 

 

 

ぽちっとお願いします!


広島東洋カープランキング