3/2 本日其の壱!『登場!』 | ひげおやぢの日記!

3/2 本日其の壱!『登場!』

おはようございます!

 

3月最初の月曜日。

 

 

企業年度でいえば年度末決算前 (個人的にはあんま関係ないなww)

 

新コロぶっ飛ばす勢いの、好スタートを皆さんお願いいたします!

 

と、、、

 

言ってもワシは今週は夜勤スタート!

 

朝から早起きして、ダラダラ過ごして時差調整のための昼寝を決めようとして過ごしています。

 

 

 

 

昨日は、昨年成しえなかった・・・今まで皆勤だった行事が昨年途絶えましたが今年はリベンジ!

 

 

 

明日は 「桃の節句」

 

昨年は我が家の家庭内の事情で登場しませんでしたお雛さん!

 

登場しなかった原因は何だったのか・・・・・・・・・・

 

思い返しても、まったく記憶には残っていませんが・・・どうせくだらない原因ぢゃったんぢゃないでしょうか。

 

昨年はGWに虫干しと防虫剤交換を行いました。

 

娘2名ももう27歳と22歳!

 

お雛さんを出す的にはあまり興味もないかと思いますが、わし個人的に言いますと

 

娘っ子がお嫁に行くときに、持って行ってくれれば・・・その時にきれいな状態で・・なんですわ!

 

今こうやって飾るのも、いわば保守点検作業!

 

外観検査に年に一回の防虫剤の交換!

 

そこをきちんとやっておけば、きれいなまんまの保存は十分可能ですからね。

 

なんて、言ってますが・・・・

 

親心・・・親ばか・・・

 

そういうの、察していただければwww

 

そういうところでございます。

 

 

 

昨夜の週末恒例、ひげおやぢ!給食当番は・・・・・

 

しをやきそば!

 

 

 

特別2号さんに喧嘩を売ってるわけぢゃありませんwww

 

お店にたまたまコレしか無かったっていいますが(汗)

 

かみさんの・・・・たまにはイイぢゃんで即決!

 

おいしくいただきましたです。

 

 

ただ、近所のスーパーではフェイクニュースのおかげでしょうか紙系の売り場に商品は皆無!

 

トイレットペーパーにティッシュBOXが跡形もなくなくなっていました。

 

聞けば、マスクとティッシュやトイレットペーパーは同じ原料で出来てるので無くなってしまうという

 

趣旨のデマが流れたそうです。

 

つうか、ああいう紙系とマスクはシンクロありえんでしょう?

 

でも惑わされる人はビビっちゃいましょうからね!

 

新コロだって正直解明されてない部分も多いし特効薬もないし、インフルエンザは流れも解明され

 

特効薬もありますが、致死率は今の所では新コロの方が格段に低いみたいですからね。

 

今ワシらに必要なのは、インフルエンザ同様の予防(手洗いうがい人ごみにはいかない)それに

 

冷静な状況判断正しい知識、ここが大事ぢゃないかと思います。

 

大相撲だって史上初の無観客試合が決まりました。

 

野球の開幕がどうなるのか?

 

ホンマ今は、1週間先や1か月先だってみんな手探りの状況!

 

オリンピック、しっかり開催されるような状況・・・

 

ここをまず目指していってほしいと願っています(オリンピック中止なんて前代未聞・・あっちゃいけん!)

 

 

 

昨日のカープ!

 

何気に昨日は午後忙しくて情報が乏しかったのがいけませんでしたが、内容はいいものがたくさん

 

垣間見れた試合ぢゃったと思います!

 

 

 

 

土曜日の大瀬良くんに続き、昨日のジョンソンくんも好結果!

 

ジョンソンくんは、会沢くんとのバッテリーもいい感じぢゃったと聞きます。

 

やっぱこういうのが無いとバリエーションが増えませんからね!

 

今年はこういうのでますますいい流れを期待しています。

 

 

 

 

 

森下くんも新人ですので1年間の計算がややむつかしいかもしれませんがまずは開幕ローテに食い込んで

 

しっかり経験を積んでほしいところです。

 

打撃の方では昨日は高橋大くんが大暴れ!

 

堂林くんに至ってはオープン戦絶好調ですが、オープン戦で調子良くってもシーズンで打てなきゃ・・・・

 

そこをもう一皮むいて、今年はたくさん一軍で活躍する姿を見たいと思います。

 

 

広島ではこの冬は先月末時点に至っては「冬日が0日!」

 

史上初のシーズン・・・つうか、激寒の日が記憶にない冬ぢゃなかったかと思います。

 

暖かい冬はワシらぢぢぃにはウエルカムぢゃが、環境のバランスを考えれば決していいことぢゃありません

 

からね。

 

まぁ来年の冬からまともなら・・・・夏場に豪雨がありませんように・・・・そういうのを願いながら

 

 


この3月スタート、いい感じで一歩を踏み出していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

がんばれカープ!

 

 

 

 

 

 

ぽちっとおねがいします!


広島東洋カープランキング