3/29 本日其の壱!『どうなる?』 | ひげおやぢの日記!

3/29 本日其の壱!『どうなる?』

こんにちわ!

 

駆け足で過ぎていく3月ぢゃが、気が付けばもうこんな月末!

 

新型コロナウイルスでオリンピックが延期になったとたん各地で爆発的な患者が増えています。

 

先ほどTVを見ていたら速報でまた広島でも2名だったか陽性の方が見つかったらしいです。

 

例のトイレットペーパーやティッシュが無くなるというフェイクの影響ですが、3月初めころは近所の

 

スーパーも週末は在庫がない状態でしたが・・・・

 

 

我が家はトイレットペーパーは結構持つんですが、やっぱ花粉の時期には花粉症歴40年のワシには

 

ティッシュは欠かせません。

 

 

何とか数件スーパーやドラッグストアを回ってやっと1個GETみたいな感じでしたが、今ではスーパーには

 

棚に商品は豊富に並んでいます。

 

もう心配ないね・・・・・ぢゃが、依然マスクはありません。

 

ワシとかみさんはあまりマスクは必要としませんが、お姉ちゃんはスーパーに勤めてますので1日1枚は

 

必要で我が家の備蓄分をガンガン使っていましたが、先日ワシの会社から50枚入りを1人1箱支給があり

 

お姉ちゃんに渡しました。

 

50枚あれば約2か月は大丈夫だな(汗)

 

まぁこの先何があるかわからないので、マスクは気にして備蓄を増やしたいと思います。

 

 

近所の桜!

 

 

まぁこのご時世ですから桜が咲いたってお花見はできますまい!

 

我が家はリビングの前の窓を開ければ、家の前には桜!

 

この時期ここに越してきて20数年は、この時期毎日花見ぢゃけんね。

 

だいたい3日位やれば飽きますww

 

そういう性分ですからね。

 

桜を見ながらこの時期って、ホンマはもう開幕してたんぢゃがね(涙)

 

 

開幕前、オープン戦は無観客試合!

 

選手の覇気も、全く上がらないでしょう。

 

おまけに開幕も4月24日に延期・・・・・・ぢゃが

 

 

セリーグでは、阪神の藤浪選手ほか2名の選手が検査で陽性!

 

其の4月24日開幕も疑問視される中、選手は毎日不安の調整が続いてますね。

 

 

 

各球団、開幕までの調整はめちゃくちゃむつかしいと思います。

 

ぢゃがね、状況は12球団全く同じ!

 

モチベーションを上手に維持し工夫したチームが最後に笑うんぢゃけん!

 

阪神なんか今は練習もできんぢゃろ?

 

中崎くんや中村恭くんなどは故障から徐々に状態が上がってるみたいです。

 

そういう方々には開幕が伸びたのはよかったことだと置き換えたいですね。

 

開幕まで、こういうもので暇をつぶす・・・

 

 

先日、仲良くしていただいてるブロガーさんから送っていただきました。

 

開幕が待ち遠しい今、ワシらがしなければいけない事は新型コロナウイルスが広まらないように

 

予防して、大人しく開幕を待つ!

 

選手も頑張っています・・・ワシらも頑張らにゃいけんぢゃろう!

 

世間の景気もリーマンや東北の震災の時以上に悪くなると予測されています。

 

ぢゃが、負けちゃいけんのよ!

 

勝負も逆境も、工夫して勝ち切らにゃ・・・・・ワシ、売られた喧嘩は買います!

 

買って勝たにゃ男がすたります。

 

皆さんも戦いましょう・・・・コロナにしっかり勝ちましょう!

 

しっかり考え戦って、4月の終盤の開幕を拝みたいと思います。

 

 

 

コロナなんかに負けるな日本!

 

 

がんばれカープ!

 

 

 

 

ぽちっとおねがいします!


広島東洋カープランキング