4/6 本日其の壱!『おやすみ!』 | ひげおやぢの日記!

4/6 本日其の壱!『おやすみ!』

こんにちわ!

 

コロナがどんどんヤバくなってきています。

 

近々緊急事態宣言が出ようかって言ってます。

 

サッサ出せよ安倍!

 

正直遅い気がいたします。

 

出したって自宅待機だけで、外国みたいな外出禁止で罰則なんかがあるわけでもなく。

 

強制力が外国よりやや弱い気がしますが、なおさら速攻で出していただきたいです。

 

わが会社は自動車関係で、ガッツリコロナのあおりを受けています。

 

今週は2日勤務・・・・まぁ来週からまともに交代勤務に入りますが・・・

 

スポーツも大打撃!

 

プロ野球は今月24日開幕が白紙な状態!

 

選手もしんどかろうが、こういうご時世やむを得ない感じぢゃが何気にもどかしいでございます。

 

 

ワシは今日は休み!

 

区役所に行く用事がありまして、完全防備で行ってきました。

 

帰りにイエローハットに寄って念願の商品を買うことができました。

 

 

コンパウンドとワックスが混ざって液体になってる、車の傷を消す(正しくはごまかす!)すぐれもの!

 

ワシの愛車は贅沢車買い替えは最後で、わがまま言って白いセダンを買ってもらいました。

 

やっぱ白い車はきれいに乗りたいですからね。

 

洗えばだんだん小傷が増えるのは当たり前。

 

増えた傷をディーラーで処置してもらってましたが少し遠いのでいちいち行くのはめんどくさいし。

 

洗車後に自分でシャッと治せないかのアイテムをやっと入手したわけでございます。

 

引きこもりももう飽きたし、運動がてらには午後の暇つぶしにはちょうどいいからね。

 

フロントバンパーの小傷に関しては、十分満足なレベルです。

 

 

 

    

 

 

えぐれた傷は無理ですが、小さく擦った傷はわからなくなります。

 

十分満足できるレベルです。

 

前のバンパーは,8割は完全に消えました。

 

水垢(よだれ)のコビりつきには完全に消えますのですごいアイテムぢゃなかったかと思います。

 

約2時間、黙々と磨き続けました。

 

自称ですが、新車といえば大袈裟ですが納車時の輝きは十分復元できたと思います。

 

でも磨くだけ・・・・ソトはウロウロ怖いしね!

 

やっぱ家が一番安全・・・こういうので楽しみながら、しばらく引きこもりを決めたいと思います。

 

 

カープも新聞やTVで色々な情報を仕入れてますが、やっぱ4月24日の開幕は白紙・・・

 

延期ではなく、目途が立たないってやつですか?

 

交流戦は中止にして試合数を減らしてって情報もありますが、ワシらは待つだけですが

 

選手がほんま、やりきれないと思います。

 

開幕へ向けてのモチベーションをずっと維持しておかなければいけませんですからね。

 

まぁ、ワシらが今しなければいけないのは選手もですが新型コロナウイルスの予防をしっかり行って

 

来る開幕を、大人しく待つ!

 

長いトンネル、必ず出口は来るけーね!

 

今は世の中の情勢をしっかり見ながら、事の鎮静化を祈りたいと思います!

 

 

 

選手もファンも、ふぁいとぢゃけんね!

 

 

 

 

 

コロナに負けるな日本!

 

がんばれカープ!

 

 

 

 

 

 

ぽちっとおねがいします!


広島東洋カープランキング