11/14 本日其の壱!『やばいぢゃん!』 | ひげおやぢの日記!

11/14 本日其の壱!『やばいぢゃん!』

 

 

こんにちわ!

 

昨夜は深夜仕事で帰宅して、今朝は9時に目が覚めまして・・・・

 

あまりに愛車が汚いので、朝一洗車でございます。

 

 

11月いっぱい行きつけのガソリンスタンドの洗車機が半額なので、ここのところ洗車はいつも週末。

 

今回も、いつもは手が出ない洗車コースをチョイス・・・・仕上がりには満足ww

 

しかし、愛車を拭いてて感じた・・・・

 

暑い!ムキー

 

週末は気温が高くなるって言ってましたが確かに日差しの中で洗車後のふき取りを行ってて背中に

 

じんわり汗をかいていました。

 

帰宅して、家の中はひんやり。

 

しばらくユーチューブでも見て、午後は買い物で夕方から町内会の役員会だぁ(汗)

 

 

しかし、ここ11月に入って気温がかなり下がって北海道あたりはコロナ感染者が急激に増えてきました。

 

全国的に感染者は最多を、ここ数日更新してるみたいです。

 

わが町では感染者は出た話は聞いてませんが、今日の会合は行われますが来月以降は不透明。

 

来年1月に行われるわが町の町内会総会は、今のところ書面決議になる模様です。

 

公民館に200人規模の総会は、たぶん1月は無理なんぢゃないでしょうかね?

 

来年5月あたりまでピリピリ感がただよいます。

 

正直この冬、やばい感じがムンムンしますね。

 

千葉にいます娘が年末に帰省したいと申してましたが、親の立場上帰らせてやりたいとは思いますが

 

この状況下、ちょっと無理かなと感じ断腸の思いでストップをかけなきゃいけないかと感じております。

 

ワシらにできる事!

 

しっかりやっていかなければいけませんね。

 

当然ながら不要不急の外出も控えていかなければいけませんし、もし自分が感染してたら的な行動を

 

行っていかなければいけないと思います。

 

ちなみにワシ、来週は小学校以来のインフルエンザの予防接種を受けます。

 

発熱時の見極めを見やすくするために・・・・・

 

着々と冬に向かって任務遂行でございます。

 

爆発的な感染者増大は、経済へもですが医療機関へもダメージを与えます。

 

ワシらの気持ち一つで少しでも感染を抑えるそういう行動を、この冬心がけていきたいと思いますし

 

この投稿を見ていただいた方々に少しでも浸透すればいいかなと考えています。

 

来年の寒くなる時期には、ワクチンがあるかもしれませんがこの冬はそういうのがありません。

 

しっかり考え、慎重な行動が求められると思います。

 

 

何とか来年のオリンピックが見たい・・・野球、ソフトボールがぜひ見たい!

 

 

そういうのを期待しながら、皆さんがんばりましょう!

 

 

 

ぽちっとお願いします!


広島東洋カープランキング