※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。※新型コロナウイルスの影響により、以前の記事について情報が異なる場合があります。(随時修正予定)

お祝い・記念日に最適!「わたり温泉鳥の海」日帰り個室プランを体験

「わたり温泉 鳥の海」の日帰り温泉個室プランを体験してきました。

「わたり温泉 鳥の海」は仙台 秋保温泉「ホテル佐勘」プロデュースの宿泊も可能な日帰り温泉施設。

とらこ
今回は父の「古希(70歳)」のお祝い。
一族13名の大所帯で利用させていただきました◎

「わたり温泉 鳥の海」の日帰り温泉個室プランのオススメポイント

  • 亘理名物・はらこ飯を堪能できる(時期による)
  • オーシャンビューの展望温泉を体験できる
  • ゆったりと個室で休憩できる
  • 秋保温泉などに比べると比較的リーズナブルに利用できる

です!!

個室貸切りは親世代もゆっくりできるし、子供がいてもまわりを気にしなくていいので三世代での利用にオススメ!

とらこ
意外とお祝い事にぴったりの場所ってないんですよね~。仙南にお住まいの方必見!

今回、実際に利用してきた様子を写真を交えてレポートします♪

わたり温泉鳥の海の場所とアクセス

わたり温泉鳥の海

場所は宮城県南部、亘理町(わたり)の沿岸部・鳥の海。

鳥の海ICから約5分の便利な場所にあります。

近くには「鳥の海ふれあい市場」という新鮮な魚介類、特産品を販売する直売所も!

とらこ
今のところ、このあたりは目立った高い建物がないのですぐわかりますよ^^

オーシャンビューのエレベーターで個室フロアの2階へ

わたり温泉ロビー

入って右手にフロントがあり、右手奥にエレベーターがあります。

絶景の温泉

ガラス張りのエレベーターで個室のある2Fフロアへ。

とらこ
ここでまずテンションあがるー!

2Fの見取り図はこんな感じ。

私たちは少広間「阿武隈」を利用させていただきました。

2F見取り図

他には中広間・大広間もあり、大広間では同窓会と思われる会が開催されてましたね~

とらこ
小広間でも十分な広さ(18畳×2間)だったので大広間だったらかなりの人数対応できそう!

ゆったりできるわたり温泉の日帰り個室プラン

個室の雰囲気

小広間「阿武隈」のお部屋がこちら!

わたり温泉鳥の海

大人8名、こども5名、計13名分の席がセッティングされています。

とらこ
18畳×2間続きのお部屋で大人数でもゆったり過ごせる!

わたり温泉鳥の海

テーブル席なので、高齢者(親世代)にもうれしい配慮ですね。

我が一族?には赤ちゃんがいないのでテーブル席でOKですが、赤ちゃんや幼児の場合は奥に座卓があるのでそちらを利用しても◎

ちなみに奥の座卓エリアはお茶と座布団があって、食事の前後やお風呂のあとに休憩することができます。

亘理名物!料理は旬のらこめし

10月中旬の利用だったのでちょうど亘理名物「はらこめし」の季節!(日帰りプランの料理は時期により異なります)

言わずとしれた有名な亘理のはらこめし。この時期はどこのお店も駐車場からしていっぱい…

そんな亘理のはらこめしを個室&温泉付きで楽しめるなんて!!スペシャル感満載ですよ~

はらこめし御膳

はらこめし御膳はらこめし御膳

【メニュー内容】

  • はらこめし
  • 鍋物(しゃぶしゃぶ)
  • 刺し身
  • あら汁
  • おひたし
  • 漬物

飲み物は別途注文

子ども用御膳

こども用御膳

こども用御膳

【メニュー内容】

  • はらこめしとからあげのお重
  • オレンジジュース

さすが本場のはらこめし!鮭の身が柔らかく、いくらもプリプリ♪

美味しくいただきました♡

とらこ
一見御膳の品数が少ないかな?と思いましたが、はらこめしのボリュームがあるので意外と大食いの私もお腹がいっぱいに。

お風呂セット付き♪オーシャンビューの温泉を堪能

わたり温泉
公式HPより引用

わたり温泉のお風呂は5階にある展望風呂。沿岸部ならでは!太平洋を望みながら入浴することができます♪

ちょっとぬるぬるした湯ざわりで肌の乾燥などにも効果がある美肌の湯ですよ。

わたり温泉鳥の海

一人づつ、こんなかわいいカゴのお風呂セットが用意されていました!

わたり温泉鳥の海

中身は大判タオルとフェイスタオルのセット。

わたり温泉鳥の海

入浴の際はこの「入浴手形」を受付の方に見せます。

(通常利用の際は入浴券を購入しQRコードのゲートを通ります)

わたり温泉鳥の海の個室プランは記念日のお祝いにぴったり

古希のお祝い

今回、私たちが利用した日帰り温泉個室プラン(御膳+個室休憩+温泉入浴)の料金は

大人こども
4,620円2,200円

でした!ポイントは食事も休憩も個室で過ごせるというところです!

秋保温泉などで食事も休憩も個室となるともうちょっとお高くなっちゃいますね…

とらこ
記念日だし(子供もいるし…)食事も休憩も個室がいい!

部屋は10:30~14:30まで利用できるので大分ゆっくりすることができます。

比較的リーズナブルに利用できるうえ、亘理名物・はらこ飯と温泉を堪能&ゆったりと個室休憩することができるなんてみんなハッピー◎

父も喜んでくれていたようです。

そしてもうひとつのオススメ。

名取市高柳梶農園のアレンジメントフラワー

記念日のプレゼントには欠かせないお花。私がいつも利用しているのは、名取市高柳にあるバラ直売園「梶農園」です。

宮城野バラ工房 梶農園 - バラのことなら梶農園へ

宮城県名取市にある梶農園は、年間約100万本のバラを出荷する県内で最大規模のバラ生産農園です。産地直送の新鮮なバラをお送…

バラ農園に併設された直売園ならではの、新鮮で珍しい品種のバラたち。そして花保ちがとてもいい!

これ、他で購入したらべらぼう高いと思うんですよ…それを驚きの直売価格&こんな素敵なアレンジにしてくれます♡

ぜひ実際に行ってみてください~\(^o^)/

以上、お祝い・記念日に最適な「わたり温泉鳥の海」日帰り個室プランの体験レポートでした(ΦωΦ)(@cat_torako

こちらの座椅子をプレゼント

温泉と軽食コーナーのレポはこちら

関連記事

こんにちは、とらこ(@cat_torako)です。ヾ(ΦωΦ)/年末風邪を引いて寝込んでいたため(大掃除頑張りすぎたかしら?)ちょっと療養したいな~身体の芯からあったまりてぇなあ(*´ェ`*)…でもあんまり遠出したくないってことで([…]

絶景の温泉

三世代で祝う記念日に…寧々家もオススメ!

関連記事

子連れで個室で食事(ランチ)できるとこ…となると、私がすぐ思いつくのはカラオケ、もしくはちょっと高級なお店…というイメージ。義母の誕生日祝いで義母も一緒だったため、年配の方でも楽しめるメニュー、だけど子供のメニューもあって個室もあれ[…]

姫御膳

わたり温泉鳥の海の場所と施設情報

わたり温泉鳥の海
住所〒989-2311 宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り41番地2
電話ホテル佐勘予約センター TEL:022-398-2211
(電話受付時間 10:00~17:00)
入浴時間10:00~20:00(最終受付は19:30)
HPわたり温泉鳥の海公式HP
↑定休日や詳細はHPでチェック!
駐車場あり

この記事は2019年10月時点の情報です。→免責事項


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 名取情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
人気ブログランキング

わたり温泉鳥の海
更新情報と日々のつぶやき
>わが家のアレクサ活用法

わが家のアレクサ活用法

アレクサは今や我が家になくてはならない存在。
子育て要員、はたまた家事のお手伝いさんとして…アレクサと話さない日はありません!アレクサがいなくなったら子育てや家事が回らなくなってしまう…というくらい頼りきってます。
この記事では、実際にアレクサを子育てや家事などの生活の中でどのように活用しているか?をわかりやすく、実際の使用画像と一緒にご紹介します。

CTR IMG