※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。※新型コロナウイルスの影響により、以前の記事について情報が異なる場合があります。(随時修正予定)

カフェテリア アウラは仙台・街中の子連れランチに最適!アーケードでの買い物ついでに

仙台フォーラス地下一階「カフェテリア アウラ~cafeteria AURA~」を利用した際の様子・おすすめポイントをご紹介します。

「カフェテリア アウラ」は子供・赤ちゃん・妊婦さんに優しいカフェ。

店内には親子で利用できる小上がり席(クッションシート)や、授乳中のママや妊婦さんに嬉しいノンカフェインのドリンクとヘルシーな手作りごはん

もちろんキッズメニューもありますよ~!

とらこ
なんて子連れに優しい!
仙台の街中にはキッズ・ベビーフレンドリーなお店少ないのよね…

そんな、ママさん必見のお店「カフェテリア アウラ」をママ目線でレポートします!

AURA-アウラの店内はボタニカルな癒やし空間

cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)

他のフロアに比べて静かな雰囲気のフォーラス地下一階に「カフェテリア アウラ~cafeteria AURA~」があります。

お店のデザインはトレンドのボタニカルスタイル。

cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)
木のぬくもりを感じるインテリアに植物を融合させた、スタイリッシュでありながらくつろげる空間!

とらこ
特にママ友や友人と会う時は気分の上がるこんな素敵な場所がいい!

ママ・パパも安心♪小上がり席やソファ席が充実

ゆったりと座れるソファー席

 

この投稿をInstagramで見る

 

AURA(@aura.forus)がシェアした投稿

アウラはソファ席がたくさんあるので子連れでもくつろぎやすい(^-^)

布製じゃないので、万が一こぼしてしまったときもサッと拭けるから気がラクです。

子供用チェアもしっかり完備。

子供用チェア

お子さんの月齢によっては、フリーな小上がり席より子供用チェアのほうが落ち着く場合がありますよね。

おもちゃもある!赤ちゃん・幼児にうれしい小上がり席

 

この投稿をInstagramで見る

 

AURA(@aura.forus)がシェアした投稿


こちらは赤ちゃん・幼児を連れての食事の際にとても便利な小上がり席。

クッションシートになっているので、おすわりやつかまり立ち期の赤ちゃんにも安心です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AURA(@aura.forus)がシェアした投稿

小上がり席には自由に使っていいおもちゃ・絵本が置いてあります。

ママは携帯用のおもちゃを準備する必要がないし、目新しいものがあると子供が集中してくれていいですよね(^-^)

とらこ
専用の玩具箱があり、使用後はスタッフさんが殺菌・消毒をしてくれているようです♪

この日のランチ時間には赤ちゃん・幼児連れの親子で満席になっていました!

小上がり席を利用したい場合は、予約をしていったほうが間違いなさそうです。

AURA-アウラのメニューはママに優しいヘルシーごはんとノンカフェイン

ヘルシーでボリューム満点の手作りごはん

AURAアウラのメニュー
メニューは季節にごとに変わるようですが、国産鶏胸肉の皮と脂肪を取り除いた唐揚げや、自家製のソースなど…どのプレートも野菜たっぷりでヘルシー!

とらこ
授乳中のママにも良さそうですね。

プレート+ライス+ミニデザート+ドリンクのセットになっています。

私は人気メニューの「国産若鶏のヘルシー唐揚」(税込968円)を注文。

国産若鶏のヘルシー唐揚

ライスは+100円で大盛りに変更できます。

とらこ
カフェごはんだけど大盛りにできるし、パパでも満足できるな?

国産若鶏のヘルシー唐揚

脂肪と皮が取り除かれてあるのでヘルシーかつ、しっかり食べごたえがある唐揚げ。

たっぷりの野菜にも大満足!このポテトサラダが甘くて美味しかった~

食後のホットコーヒー

ドリンクは食後にホットコーヒーを。

耐熱のグラスカップに淹れてあるコーヒーは深い味わい◎

キッズメニューは2種類♪離乳食の持ち込みも可

AURAアウラのメニュー

キッズメニュー(1~3歳向け)は「こどもカレー」「ナポリうどん」どちらもドリンク付きです♪

離乳食の提供はありませんが、持ち込みした際はスタッフの方にお願いすれば温めてくれるそうです!

授乳中のママと妊婦さんに優しいノンカフェインドリンク

AURAアウラのメニュー

ノンカフェインのコーヒー・ハーブティー、オーガニックティーの種類がこんなにたくさん!

ミルク系も充実してます。

とらこ
授乳中のママや妊婦さんには嬉しいですね

インスタ映えする自家製ソースのデザート

AURAアウラのメニュー

これはインスタ映え必須のビジュアル…

 

この投稿をInstagramで見る

 

AURA(@aura.forus)がシェアした投稿

女子の集まりはランチだけでは話足りないのでデザートは欠かせませんよね。

とらこ
テイクアウトもできますよー

アーケードでの買い物ついでに!アウラは子連れでも利用しやすい貴重なカフェ

友人やママ友に会う!となっても小さい子供や赤ちゃん連れでランチとなると、ショッピングモールのフードコートか自宅…となってしまいがちじゃありませんか?

たまにはおしゃれなカフェでランチしたーーーい!って気分ありますよね。

そんな時にAURA(アウラ)はぴったりのカフェだと思いました。

AURAアウラは赤ちゃん子連れに優しいカフェ

AURA(アウラ)のメニューにはこんな表記が

”AURA(アウラ)はお子様連れ、妊婦さん大歓迎のCAFETERIA(食堂)です!”

もちろん、子連れOKな店=やりたい放題していいとは思っていません。(たびたびメディアでも取り上げられますね…)

できるだけ周りのお客さんやお店に迷惑がかからないように…と考えるあまり出かけるのが億劫になったり、友人と疎遠になってしまったり…という経験ありませんか?

こんなお店があることで少し気がラクになりますよね。

私はこの日、健康診断の帰りに一人で利用させていただきましたが、小上がり席から聞こえる子供のかわいい声に聞き耳を立て、覗き見する完全に怪しいおばさんでした笑

とらこ
赤ちゃん見たいんだーかわいいんだー
AURAアウラのサービス
フリーWiFi・ベビールームの案内も

フォーラス地下にあるので、フォーラスやアーケードで買い物してストレス発散もできますね!

以上、子供・赤ちゃん・妊婦さんに優しいカフェ「カフェテリア アウラ~cafeteria AURA~」のご紹介でしたヾ(ΦωΦ)/(@cat_torako

藤崎にも子連れに優しいカフェあります!(仙台の街中だとこの二択かな?)

関連記事

仙台市中心部・藤崎3Fにある「ケヤキカフェ」を友人+子連れで利用した際の様子・おすすめポイントを写真を交えて紹介します。仙台に子連れで買い物やイベントに行ったときに、いつも食事の場所に困っちゃう…ということありますよね。ケヤ[…]

ケヤキカフェ
カフェテリア アウラ~cafeteria AURA~
住所〒980-8546 宮城県仙台市青葉区一番町 3-11-15 仙台フォーラスB1F
営業時間10:00 ~ 20:00 ( LO 19:15 )
電話022-302-6580(予約可)
HP・SNSHP:cafeteria AURA -仙台フォーラス-
 AURA公式インスタグラム
 AURA公式フェイスブック
↑詳細はHP・SNSでチェック!
駐車場契約駐車場あり

この記事は2019年12月時点の情報です。
→免責事項


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 名取情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へにほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
人気ブログランキング

更新情報と日々のつぶやき
>わが家のアレクサ活用法

わが家のアレクサ活用法

アレクサは今や我が家になくてはならない存在。
子育て要員、はたまた家事のお手伝いさんとして…アレクサと話さない日はありません!アレクサがいなくなったら子育てや家事が回らなくなってしまう…というくらい頼りきってます。
この記事では、実際にアレクサを子育てや家事などの生活の中でどのように活用しているか?をわかりやすく、実際の使用画像と一緒にご紹介します。

CTR IMG