ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

グアム旅行中の食事を振り返ってみよう!①

2019-12-10 10:38:00 | グルメ
旅の思い出には訪れた場所やイベントそれにショッピングなどがあるがもう一つ絶対忘れてはならない物にグルメがある!
と言う事で今回のグァム旅行の間の食事を振り返ってみようと思う。
*一部写真無しで雑感のみのものあります。

機内食◆  写真はありません(イメージ写真のみ)

*行きの便・・・バケットのホットチーズサンド・シーフードサラダ・クッキー



👆イメージ写真です!
 内容は違いますけどこんな感じで出てきました!
ホットサンドは中にハムとチーズが挟んであってそれを温めてチーズが溶けた状態のもの。
今回のサラダはシーフードサラダ。小海老・イカ・貝それに葉もの野菜!
写真と同じクッキー!
後は飲み物。

*帰りの便・・・チャーハン・ツクネみたいなミンチ状のもの・温野菜・果物・ロールパン


👆イメージ写真です!
こんな感じのチャーハンで生のトマトの代わりに温野菜・ハンバーグみたいなものの代わりに筒状のツクネみたいになっているもの。果物は写真にあるオレンジ系のウリはあったがぶどうの代わりに普通のウリだった!

チャーハンと焼きそばのどちらかチョイス出来たみたい。取り敢えずチャーハンにした。味は薄くてチャーハンを食べている感じはなかった。
ツクネ状のミンチも???
果物はウリ系のものだったが熟れが悪く固くて甘味も殆ど無いいわゆる大根状態だった。

*行きも帰りも機内食に関しては残念でした。

◆初日の夕食◆

この日はガッツリとお肉を食べる元気がなかったので近くにあってラーメン屋に入りました。

グアムに来てしかも初日にラーメンと言うのも気が引けたので写真は無しです。

餃子・だし巻き・鮭の南蛮漬け・ミニラーメン・ミニカレーを2人でシェアしました。飲み物はビール!

一言で言うと可も無く不可も無く?かな

◆ホテルの朝食◆

いわゆるバイキング形式だった。
一応、和洋中韓があった様な気がする。
ただメニューのバリエーションはそれほど豊富ではなかった。



👆 2日目の朝の朝食



👆3日目の朝の朝食

昔は朝のバイキングは楽しみで結構ガッツリ行ってたけど最近はそれ程ガッツリ行かない様にしている。

初日に飲んだグアヴァジュースご意外と美味しかった。

初日はこのおかずにお米を少し2日目はパンを2個それにコーヒーという内容だった。

更に2日目のランチは赤いシャトルバスに乗ってモールに行ったので必然的にそこで食べることに!




このフードコートの光景は日本と余り変わらないね!

余り選択肢が無くて泣く泣く中華系のランチボックスにした😭😭😭

チャーハン・酢豚・玉子 プラス味噌汁の物をオーダー。味噌汁はサービス。これもイマイチインスタ映えしなかったので写真は撮らず。

*はっきり言って量は多かったけど味はイマイチでした!

日本を出てから2日目のランチまでまともなご飯食べてないぞ〜!

今夜こそガッツリ食べようー!

そう固く心に誓って赤いシャトルバスに乗ってタモン地区に向かったのは言うまでもない!

グアムのグルメレポートは次回から本番が始まりますー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿