ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

お篭りに準備

2020-04-07 21:21:00 | 日記
いよいよ緊急事態宣言が出された!
一応来月の6日までとの事だが本当にそれでいいのか?

その宣言が出される少し前の外出自粛中に困らないように少し買い物に出た。

そして先月開店したばかりの自家焙煎珈琲のお店に美味しいコーヒーとお篭り中のコーヒー豆を求めて立ち寄った。






とにかく開店した時期がまさかのコロナウイルスの感染真っ盛りだったのでな結構苦戦しているみたいだ。

しかしここのコーヒーは豆もいい豆を使っているしマスターの焙煎もそしてドリップもとても丁寧で飲んだらほっこりとする。

この自家製のプリンマスターのお祖父さんが昔だしていたレシピだそうだ。甘さは控えめでキャラメルもそれ程濃くなくサラッとしている。それでいて昔懐かしいプリンの味がして本当にほっこり出来ました。

暫くマスターと話が弾みそして帰りしなに豆を連れて帰ることにしました。明日からは美味しいコーヒーを飲みに行くこと殆ど出来なくなるだろうから少し良い豆を奮発して買いました。
これでお家カフェの準備は万端です。

更にAmazonで予約販売をポチっていたBull のシーズン2のDVDのお買い得パックが予定通り今日届いたのでこれをゆっくり観ようと思います。


それに先日買った伊坂幸太郎のAXもこの機会に読もうと思ってます。


これで美味しいコーヒーのお供も揃ったし穴倉に篭ります!

でも緊急事態宣言出すの少し遅かったんじゃないかな?

後1か月で事態が好転する事を祈るしかないね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿