ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

緊急事態宣言は出たけど・・・

2020-04-08 20:42:00 | 日記
昨日遂に緊急事態宣言がされました。



下のようなことが起こる 👇



一夜明けた今日、近所のスーパーやモールは食料品以外は殆どクローズとなっていた。

道路もいつもよりかなり空いていて移動するにはとても楽だった。

僕の住んでいるエリアでとヤマトの集配場でコロナウィルスの感染者が出たらしい。ヤバいよね。
我が家は結構宅配便利用するしAmazonなどから来る事も多いので心配だ。

そして東京は今日も感染者が144人出たそうだ。まだまだ拡大していく気がして仕方がない。

日本に限らず外国でも著名な人達が毎日のようにこのウィルスの犠牲になっている。

日本でもお笑いのたんぽぽの白鳥久美子さんがコロナウィルスに感染して事を事務所が発表したそうだ!



1日も早い回復をお祈りせずにはいられません。

青森ではねぶた祭りが中止になったそうだ!



という事は東京の三社祭や隅田川の花火大会、関西でも京都の葵祭や祇園祭それに大阪の天神祭だって中止になる可能性が大だよね。

今挙げた超有名な祭りに限らずそれぞれの地方で行われている祭りが軒並み中止になる可能性もあるんだよね。

GW明けまでに事態が好転するとは到底思えないけど、とにかく自己防衛のために今は我慢の子でいなくてはいけないね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿