ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

どうなる東京都知事選!

2020-07-05 09:11:00 | 日記
コロナウイルスの感染者が又増え始めている東京において今後4年間の舵取りを任せるリーダーを決める都知事選の投票が始まった。

投票所への出足はどうなのだろう?


僕が関西に住んでいるせいかも知れないけど今回の都知事選に関しては盛り上がりに欠けている様な気がしてならない。

実際に東京に住まれている方たちはどう感じてられるのかな?

誠に申し訳ないけど僕自身の今回の東京都知事選への関心は正直言ってむちゃ低かった。

そう言えばこの前立候補者受付してたけど投票日は今日やったんかいな!

とこんな感じだ。

緊急事態宣言が解除になりコロナウイルス感染者数が収まっていた頃は小池都知事の再選は堅い感じがしていたけど、ここ数日の感染者数の激増状態がどう影響するか?




天気も悪いし投票率が気になるね!

しかし今回も本当に多くの候補者が立候補しているけど中には???と思える候補者もいるのでびっくりする。


前回の東京都知事選の後は築地から豊洲への市場の移転問題がクローズアップされて連日小池都知事がテレビに出ずっぱりだった。普段関西で東京都知事に関する話題なんてスキャンダルが起こらなきゃそんなに取り上げられる事はないけどこの時は凄かったね。

今回のコロナウイルス感染拡大の問題は小池都知事にとってフォローな風になるのか?

意外と早く当選結果が出そうだから一応注目しておきたいと思います。

是非とも危機管理がしっかり出来るそして方針にブレの無い人が選ばれることを切に祈るのみだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿