ガールフレンド(仮)

初めてガールフレンド(仮)を打つ人に向けて簡単に仕様を説明する

こんにちは!ソラりん(@sekn_393slot)です。

ソラりん
ソラりん
こんにちは!

この記事ではガールフレンド(仮)を打ったことがない。

知らないという人向けにガルフレってどういう台なのかっていう仕様について説明をした記事になります。

GFを打ったことある人はこの記事をスルーしてこちらの記事をみていただければ嬉しいです。

GFを50万ゲーム回したソラりんが語る
GFを50万ゲーム回した漢がガールフレンド(仮)[GF]の魅力を語るこんにちばんわ!初めましての方、既によく絡んでくれてる方々 改めましてソラりん(@sekn_393slot)です。 おちろか...

パチスロガールフレンド(仮)の基本仕様について

まず、ガールフレンド(仮)(以下GF)どうやって出すのか???

      〝愛〟  で  す  。

ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙!

……

ソラりん
ソラりん
嘘です。

まぁ、あながち嘘ではないですけどGFは打ち手の引きが結構重要になってくる仕組みですので…。

あとはなんと言っても、、女の子達が可愛い!6割はこれです。まさに「会いに行きたくなるパチスロ」ですね|´-`)

ちなみに僕の推しはこちらの「村上文緒」ちゃんです☺️

ソラりん
ソラりん
カワィィィィー!!!

ゴッホン…

この辺もおいおい説明していきますが、お察しの通り選んだキャラクターと「結婚」が出来る仕様になってるパチスロです。✧ \\ ٩( ‘神’ )و // ✧

打-WINと連携すると楽しさアップ!

打-Winでパスワード発行時【永久指名】券があります。

それを使うと、その女の子とずっとデートをできる事になりますし、親密度がどんどん上がって、通常時のセリフがだんだん信頼できる話し方になってくるし、そこでも設定示唆が出やすくなる!?かも知れませんので打-Winは使っていきましょ!

親密度はこのハートが満タンで親密度MAXになります。

ガールフレンド(仮)のゲームフロー

さてここからゲームフローを説明していきます。

ガルフレは純増1.8枚 ART「GF TIME」(奇数図柄)で出玉を増やしていく仕様になってます。

このART以外にも擬似ボーナス「GF ボーナス」(偶数図柄)「最終進展ボーナス」(7図柄)があります。

ARTまたはGFボーナスまでの道のり
  1. キューピット図柄を揃える
  2. そこからCZへ当選させる
  3. CZにてレア役等を引きARTor疑似ボーナスに当選

これが一連の流れになります。

レアカードからの直撃とかも色々ありますが、大体がCZからの当選です。

目押しがほとんど不要で、チェリー系が無いため素人でも打ちやすい台になってます。

また、パチスロガールフレンド(仮)は5.5号機なので、有利区間はなく自分の引きで伸ばせる台になってます!

天井は776と低く、1000円当たり約46回転で 遊びやすい仕様になってます。

風町陽歌
風町陽歌
そんな事ないよぉ〜〜
村上文緒
村上文緒
私たちを信じて下さい!
デスデスさん
デスデスさん
デスデスデース!

…!!?👀👀👀

内部モード・天国

GFはゲーム数でも解除します。

その際は「プレミアムガチャ」が発動しART「GF TIME」が確定します。

色々な機種に天国示唆の演出・画面が存在しますが、GFももちろん存在します。

内部モードは全部で5つ

GFのモード
  1. 通常A
  2. 通常B
  3. 通常C
  4. 引き戻し
  5. 天国

になります。

後述しますが、もちろん高設定ほど天国は頻繁に来ます。

天井ゲーム数振り分けは

  • 天国の場合は「20.40.80.100」
  • 引き戻しの場合は「500」
  • それ以外は「776」が天井

となります。

天国の示唆画面は2種類になります。

天国の期待度が高い終了画面

天国または天国抜けで設定1否定
天国or引き戻しで設定4以上確定

上記の2種類の終了画面が天国濃厚の画面ですが、たまに天国抜けて1否定した!って時はありますw

このいらない否定…たまに(#^ω^)ピキピキ

おまけ

基本20〜80で天国に飛びますが、

朝イチだけ特殊で天国確定だと100Gで天国に飛ぶ可能性があります。

ソラりん
ソラりん
ここもリセット判別には使えますね。
天国準備(上の通常C以上)確定

この画面が出たら次の当たりまでは最低見た方がいいです。

ソラりん
ソラりん
ただ、ここからモードが動かないケースも多々あるのでご注意を。。。

500Gの「引き戻し」の次のモードは…天国!?…って思ってたんですが、そうでもなく、普通にAに戻る見たいですww

もちろん通常画面でも天国に行ってる可能性はありますが過度な期待はしない事をオススメします。

ソラりん
ソラりん
さて、ではガルフレの通常から説明していきます!

ブライドポイントを把握しよう

あとは内部ポイントである「ブライドポイント」があります。

ブライドポイントとはCZ失敗や擬似ボーナス当選時に貰えるポイントになります。

まど☆マギ の穢れみたいな感じですね。

ただ、このブライドポイントはほとんどART終了後に0にリセットされます。

GFボーナス時はリセットがされずブライドポイント引き続き溜まります。

ブライドポイントの蓄積方法

ブライドポイントは基本CZスルーにてポイントを貯めます。

主なブライドポイント獲得契機
  • CZ青スルー時→1pt
  • CZ緑スルー時→1pt 振り分けで12.5%で4pt
  • CZ赤スルー時→4pt
  • 擬似ボーナス当選時→1pt

これ以外に0.4%で19pt貯まることがあります。

引きで何とか7揃い持ってくるって言うのも珍しくないです。

設定変更後のブライドポイント獲得抽選

設定変更時もこちらが再抽選され平均9.6ptって言われてます。

MAXは20pt

設定変更後のブライドポイント
  1. 3.1%ずつ 1pt 19pt
  2. 12.5% 4pt
  3. 25% 7pt 10pt 13pt
  4. 6.3% 16pt

変更後3.1%で19pt取っていたら朝CZスルーでブライドポイントMAXなので当たりが7揃い確定になります。

先程も述べましたが
このptはART終了後ほぼ0になります。
これを回避するには

  1. 擬似ボーナス(GFボーナス)を引き続ける。
  2. 通常時確定役での当選。

確定役はブライドを20pt獲得扱いになり、ART後の減算ptは最高19pt(ほか2%ずつ振り分けあり)
なので最低でも+1pt貯まることになります。
確定役でのブライドMAXは無効になるみたいです。

ブライドポイントの示唆ももちろんあります。

ブライドポイント 15pt以上示唆

示唆は「カードの種類」、「通常時のセリフと衣装がウエディングドレス」、「下パネルにキューピット」、「出目法則」
このように色々と示唆が隠れてます。

15pt以上で彼シャツのキャラとか
20pt以上でウエディングドレスのカードなどあります。

彼シャツ参考

 

ウエディングドレス参考

画像は一部になりますがこのようなカードが出て来たら即やめ厳禁です!

SR以下のHRとかでもウエディングはあるようなので注意してください。

下パネルにキューピット出現は20ポイント以上確定

下パネルにキューピットが出現で20ptという法則もあります。

慣れてきたらこの辺もカウントして自分で今何ptあるとかエナ台で擬似ボーナスが5回続いてるから打ってみよう!ななどでヤメ時、エナに使える様になっていきます。

ソラりん
ソラりん
設置が少なくなってきて悲しい

セリフにも設定示唆がでるので見逃し厳禁

意外とこの台、通常時に「設定示唆が多い」のでできるだけスマホばっかりじゃなくて画面見ておきましょ!!

ソラりん
ソラりん
ながらスマホはほどほどに!

フリーズは通常レバーオンで「ブラックアウト」も来るので油断は禁物!

難しいけどやっぱり
・女の子のセリフを楽しんだり(猛者)
・女の子のセリフの設定示唆を気にしたり(めんどい)
・数字の順目の設定示唆をずっと見たり(目が痛い)

…………

初打ちにそんな詰め込んでも仕方ないと思うので女の子のセリフはなれてきたら気にする程度でいいかなって思います。

CZ GIRLS challenge

キューピット図柄が揃うとキューピットチャンスへ突入その後カードが出てきます。

  • カードの種類はSSRはCZ以上確定!
  • URはART確定になります。

叩きどころはこのCZです。

ゲーム数では10Gになってますが、突入の所も含まれるので11Gになります。
ランクがありここにも設定差が存在していくんですが、まぁレア役引いちゃえばほぼ同じです(‪゚σA゚)‬←

それぞれの解除期待度は以下になります。

CZの期待度
  1. 青が20%
  2. 緑が40%
  3. 赤が75%

もちろん高設定ほど赤が来やすく、更にCZ延長も来ます。

※CZ延長時はステージが1ランクアップ

これに当選をすると擬似ボーナスorGFタイムのどちらかに当選します。

偶数ならGFボーナス・奇数ならGFタイムです。

擬似ボーナス

偶数はGFボーナス.奇数はGF TIMEになりますが

昇格あれば上手いんですが、設定と引きがないと昇格ほぼなく40枚くらいで終わります。

ソラりん
ソラりん
このGFボーナスがゴミすぎて‥‥(クソボ)

ここも設定差があり、GFボーナスが始まり、すぐ煽りが来たら昇格+偶数・高設定示唆になります。

昇格したら、そこからはレア役でG数上乗せ抽選に入ります。
基本は50Gスタートになりますので、上乗せ出来たらウマウマ✌︎(‘ω’) ✌︎です!

GFタイム

GFTIMEの内容ですが

ベルやレア役を引いて10pt貯めたら「ラブラブチャンス」に行きます。
そのラブラブチャンス成功してAFTERSCHOOL chanceに成功させて特化ゾーン

DREAM DATE TIME(DDT)の流れになります。

この2段階突破が割とキツくて皆触れてない原因でしょうね‥‥

細かくは弾きますが、約50%から50%の突破になります。

ここでの突破次第でこの後の動きが凄く変わって来ますから重要です。

シャボン祭

はい。フリーズです。

これを見るために打っていると言っても過言ではありません!

確率は設定によって違うみたいですが大体1/32000くらいになります。

ガルフレの凄いのは契機が色々な箇所にあることです。

フリーズの契機
  • キューピットチャンスの1/8192
  • 通常時のシャボン祭図柄orブラックアウト
  • DDTの0.39%
  • ART中ナビ無しリプレイブラックアウト

などなど・・・

シャボン祭詳細

平均G数は300G 最低保証105G

10Gで2〜4人のキャラが選択されて

そのキャラを水鉄砲〜バズーカ砲で打つ

\神/特化ゾーンですね。

ソラりん
ソラりん
考えた人天才!

様々な【夢】が詰まってる特化ゾーンです。

確率も今の6号機に比べたら引ける数字ではあるので是非1度は!!

もっと詳しく知りたいマニアックな話はこちら

ということでガールフレンド(仮)を知らない人向けの記事でした。

少し興味が出てきたら嬉しいです。

また、http://youbun-slot.xyz/2020/02/05/gf-sora/

ABOUT ME
ソラりん
時々出して基本負けてま('ω')スッ 好きな台は萌え台
最新の記事はこちら

[catlist date=’yes’ name=” numberposts=’3′]

こちらの記事もおすすめ!